• ベストアンサー

パーミッション000のファイルのダウンロード

FFFTPを使っています。 パーミッション000のファイルをダウンロードしたいのですが、ダウンロードできません。 パーミッション変更も無理でした。 どうにかできないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
回答No.2

ffftpで変更できないと言う事はファイルの所有者が違っているのでしょか cgiが作成したファイルと言う事はcgiの実行ユーザでファイルが作成されているのでしょうかね そうするとcgiの中にパーミッション変更処理を埋め込むのが良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.e777.co.jp/perlcw/x.html
satosi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、パーミッションを変えるのでは無く所有者を変えたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

telnetは出来ないのですか? chmod 644 ファイル名でパーミッションは変えられますが、 それが出来ない場合は そもそもなぜそのようなパーミッションになってしまったのか?と言う問題から解決する必要があると思います

satosi1
質問者

補足

telnetはできません。 >それが出来ない場合は >そもそもなぜそのようなパーミッションになってしまったのか?と言う問題から解決する必要があると思 い >ます ゲームCGIを設置していてそれが生成したファイルです。