• ベストアンサー

ETPに接続できない

ソースネクストのウイルスセキュリティ2006をインストールした後から、ホームページデータをサーバに転送することができなくなりました。接続できないようです。どうしたら解決するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

もしかすると、ウイルスセキュリティのファイアウォール機能が妨害している可能性があります。 ウイルスセキュリティの2005から2006に自動アップグレードしたら障害を発生していると言うことで、 特設ホームページを設置してます。 ソースネクスト サポート 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html とりあえずは、そのサイトから最新版のウイルスセキュリティ2006をダウンロード・インストールしてみてください。 それでトラブルが解消するか確認して、それでもダメな場合には、ファイアウォールの機能を停止して、 WinXPのファイアウォールを有効にして、使ってみてください。 ウイルスセキュリティが信頼できないのであれば、他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることを勧めます。

hidesin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。すでにそのサイトから最新版を取り入れ、インストールは試みての結果、トラブルが続いている状態です。WinXPのファイアウォールを有効にするにはどうしたらいいんですか?このようなことが続けば他社に乗り換えることも考えていこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのファイル転送

    ソースネクストのウィルスセキュリティーをインストールしたら、ホームページビルダーのファイル転送ができなくなりました。固まったままになります。どうしたらファイル転送ができますか?アンインストールしたら無事に転送できます。

  • サーバーに接続できません

    ウィルスセキュリティのアップデートで、サーバーに接続出来ないと表示されます。 ソースネクストにつながりません。どうしたら、アップデートできるのか教えて下さい。

  • ftpサーバに接続できない

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールしてから、自分のホームページの変更をftpサーバに転送しようとしても、サーバに接続出来ません。 接続を確認しろ、とメッセージが出るので何度も確認しますが、駄目です。ホームページのソフトはNinja2003です。 対策を教えてください。

  • インターネット接続

    ソースネクスト ウイルスセキュリティをインストールしたら、NTTフレッツ接続ツールでのインターネット接続が出来なくなってしまいました????どうすれば??

  • 転送できない!

    最近「ウイルスセキュリティ」のソフトをインストールしました。 すると、ホームページへの更新の転送ができなくなりました。 ホームページビルダーからのメッセージでは↓ 1.ダイヤルアップなどでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? ということを確認してみろと出ましたが、どれも思い当たらず、原因はウイルスセキュリティのインストールにあると思われるのですが、どうすれば解決できるのでしょうか?

  • ホームページが見れないんです。

    ocnのフレッツに加入したので、ネットをつなぎホームページが見れる状態になり ウィルスソフトもインストールしてから、いざ見ようとしたらホームページが見れないんです。 接続ツールで接続は、されるのですが・・・。 ソースネクストのホームページを見たら再インストールしてください。と書いてあったのでやってみたのですが、やはり見えません。 どうしたら良いか教えてください。 osは、xpでバージョンがpack 1を使用していて ウィルスソフトは、ソースネクストのウィルスセキリティー2005EXを使っています。

  • セキュリティソフトインストール後のインターネット接続

    Windows XP Home Edition を使ってるんですけど、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに接続できなくなるんですけど、解決方法を詳しく教えて下さい。説明書の方法を試してもつながらないんです。早急によろしくお願いします。

  • アップデートサーバーに接続中

    ソースネクストのウィルスセキュリティを購入、インストールしました。 「利用開始のお手続き」という案内が出て、クリックしました。 しかし「利用開始のお手続きが完了するまでお待ちください。アップデートサーバーに接続中」という警告が出て、そのまま3時間も手続きが完了しない。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティー2006アップグレード後、FFFTPで接続できない・・・

    昨日ソースネクストのウィルスセキュリティーが 2006版に無料アップグレード出来るということで インストールしました後、 FFFTPでないサーバに接続できなくなってしまいました。 昨日はあれこれといじって何とか接続出来ましたが、 恥ずかしながら、どこをどう変更すれば良かったのか 覚えておらず、困っています。 今後、設定のことなどあまり分からないままだと、 ちょっとしたトラブルでパニクッてしまいそうなので、 勉強も兼ねて質問させていただきたいと思います。 対処法をご存知の方が折られましたらよろしくお願いします。

  • Skypeへの接続が出来ません

    スカイプのアカウント新規登録の入力をしたところ、「Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できません。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。」と出ます。 OSはWindows XP SP2で、ソースネクスト・ウイルスセキュリティーを入れています。XPのファイアウォールは無効にして、ウイルスセキュリティーの例外でスカイプを登録しています。 試しにウイルスセキュリティーを停止してみましたが、skypeは接続できませんでした。 どうしたら接続出来るようになりますか。