• ベストアンサー

ETPに接続できない

ソースネクストのウイルスセキュリティ2006をインストールした後から、ホームページデータをサーバに転送することができなくなりました。接続できないようです。どうしたら解決するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

もしかすると、ウイルスセキュリティのファイアウォール機能が妨害している可能性があります。 ウイルスセキュリティの2005から2006に自動アップグレードしたら障害を発生していると言うことで、 特設ホームページを設置してます。 ソースネクスト サポート 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html とりあえずは、そのサイトから最新版のウイルスセキュリティ2006をダウンロード・インストールしてみてください。 それでトラブルが解消するか確認して、それでもダメな場合には、ファイアウォールの機能を停止して、 WinXPのファイアウォールを有効にして、使ってみてください。 ウイルスセキュリティが信頼できないのであれば、他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることを勧めます。

hidesin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。すでにそのサイトから最新版を取り入れ、インストールは試みての結果、トラブルが続いている状態です。WinXPのファイアウォールを有効にするにはどうしたらいいんですか?このようなことが続けば他社に乗り換えることも考えていこうと思っています。