• ベストアンサー

海外で日本の書籍を買いたい場合

海外で日本の書籍を買いたい場合、どのような方法がいちばん効率的ですか? ちなみにアリゾナで暮らしております。 ニューヨークのようにちかくに紀伊国屋さんとか大きな日本の本屋さんは まったく見うけられせん。よろしかったらアドバイスしてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2186
noname#2186
回答No.1

11月1日に日本での事業を始めたアマゾン・ドット・コムを使うのがいいのではないでしょうか。 アマゾン日本語版は日本語書籍の海外発送をしています。 配送料など詳しくはサイトの「ヘルプ」→「配送」→ 「配送料と配送規約」をみるとでています。 北米は1注文当たり1500円ほどかかりますが、それでも紀伊国屋書店ニューヨーク支店などよりは安いのでは ないでしょうか。使ったことがないので、わかりませんが。比較してみてはいかがでしょう?ちなみに私は東京在住です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/