• ベストアンサー

パソコンに取り込んだ写真がスライドショーにならない

SONY VAIO WindowsXPのHome Editionで、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んだ時に、5回に一度くらい、表示の下に「写真(P)」という項目が出ず、スライドショーにならない時があります。 「縮小版」、「並べて表示」、「アイコン」、「一覧」、「詳細」が出て、一番上に出るべき、「写真(P)」が出ないので、写真を見ながら削除する作業が出来ず、とても不便です。 フォーマットすれば直りますが、「写真(P)」が出なかった時に、どこかをクリックしてその場でスライドショーになるようにする方法があったら教えてください。メモリースティックは512MBを使っています。

• asdfj
  • お礼率45% (100/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! 下記のページを参考に設定変更する事で  全てのフォルダで  「スライドショーの表示する」 選択が出て来ないでしょうか?? 「[写真] ビューを使用できない」 http://support.microsoft.com/kb/299542/ja

asdfj
質問者

お礼

素早い回答をいただき、とてもうれしかったです。参考URLを見てみましたら、これで直りそうだと思いました。昨日のメモリースティックの内容は削除してしまいましたので、次回、同じ現象が起きた時に試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

写真をマイピクチャや画像編集のできるソフトのフォルダ内に取り込んでいますか? 取り込み先フォルダの仕様だと思います。 http://pureweb.jp/~takeken/phototechdigital/page5.html

asdfj
質問者

お礼

即答をありがとうございました。図入りでわかりやすい情報がたくさん載っていたので印刷し、次回から参考にします。