• 締切済み

リクナビの費用対効果について

リクナビで人材(新卒、中途採用)を 募集しようと考えています。 費用はどれくらいかかって、 どの程度効果があるのでしょうか? 具体例、アドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。 詳細は忘れましたがよかったら参考にしてください! まずサイズによって違います。一番小さいサイズでしたら(N?)地域によりますが、10~25万くらいで出せますが。。。。あまり効果がでません。これも地域によりますが、関東圏であれば、1500前後の求人の最後の方に掲載されるからです。  1.2人しかも管理系などで求人を出すのであれば、ちょっとは検討できるかもしれませんが、あまりお勧めできません! 多い人数をだされるのであれば、一番大きいサイズかそよりワンサイズ小さいサイズくらいをお勧めします。 費用は、地域や色々違いますが、100万前後です。(幅がありますが)ただこれはとても応募本数が多く、効果は大きいですよ!!!!!  もしよければ、地域・出す求人内容・予算・人数などを書いていただくと色々お話しやすいかもしれません。  こんな程度ですが、是非参考にしてください!

nisan23
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 なかなか費用は高いですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • リクナビと毎日キャリアナビ、広告掲載対費用効果について

    現在、約1000人の社員を抱えた会社で人事を担当しております。東北地方から九州まで支社があります。 リクナビか毎日キャリアナビに新卒の求人広告を出そうと思っているのですが、対費用効果について知りたくて書き込み致しました。 どちらが費用効果があり、かつその費用はいくらくらいかかるのか、ご存じの方がいらしたならば教えて頂ければと思っています。

  • いつまでも採用募集を締め切らない会社について

    リクナビ等で徐々に新卒採用を締め切るところがでてきたのですが、なかなか募集を締め切らないところはやはり「人気がない」とかなのでしょうか?中途採用のことではなく、あくまでリクナビなどの新卒採用についての場合において、なんですが…。

  • 自社HPのみで募集している会社、大丈夫?

    新卒・第二新卒・中途のいずれも自社HPのみでしか募集していない会社があるのですが、なぜだと思いますか? 試しにその会社を新卒向けの就活サイトであるリクナビ・マイナビや、中途採用向けの転職サイトなどで検索してみたのですが、出てきたことがありません。 そもそも業界規模が小さいので、あまり採用枠がないためだとは思うのですが、さすがに新卒採用くらいはリクナビなどに載せないと、よほどピンポイントでこの会社に入りたい!という学生でなければ、求人情報に辿り着けないと思います。普通は、より多くの選択肢(学生)から選びたいですよね??それなのになぜ自社HPだけで募集しているのだろうと疑問です。

  • 新卒採用と中途採用のメリットを教えてください。

    新卒採用と中途採用のメリットを教えてください。 決算も終わり、人材を新たに採用を考えています。 今回は初めて新卒採用をしようかと考えています。 10人ちょっとの小さな会社ですが、今まで新卒の採用はやったことはありません。 「中途の一人の費用で、新卒が二人雇える」と聞いたことがありますが、本当ですか? 新卒採用と中途採用のメリット・デメリットを教えてください。

  • マイナビやリクナビに載ってない会社

    2017年卒業予定の大学3年生です。 私が入りたいと思っている会社、マイナビやリクナビに載っていないのばかりです。 しかしリクナビNEXTなど転職サイトには載っていて、「未経験者歓迎」という会社もあります。 じゃあ新卒採用はしていないのかな、と思い会社のHPにいくも採用について何も記されていません。 これは新卒の私も転職サイトを使って採用選考に応募してもいいのでしょうか?それとも、3月1日まで待つべきですか?

  • バナ―の費用対効果

    バナ―広告を出そうと考えているのですが、実際行われてみた方の費用対効果を具体的に教えて下さい。ちなみに食品関連のバナ―を出そうと考えています。  よく費用に対して、効果は上がらない事をよく聞きますが、どうなんでしょうか?  また良い意見や案がありましたら、重ねて教えて頂ければ幸いです。

  • 費用対効果について

    質問です。今度ロフトや東急ハンズの売場に対して予測で費用対効果の計算をしたいのですが・・・計算の仕方がわかりません。アドバイスをお願い致します。

  • 人材紹介会社とリクナビに同じ職種がありましたが、どっちを選べばいいですか

    人材紹介会社に行って向こうからすすめてもらった会社Xがあります。リクナビNEXTを読んでいたら同じ会社Xが同じ職種で募集をかけていました。どっちから応募すれば受かる確率は高いでしょうか?というのも、人材紹介会社は内定が決まったときに年収の30%くらいを報酬でももらうと聞きました。しかしリクナビNEXTの場合は既に掲載料を支払っているので、それを見て応募してきた人材に対してはお金はかかりません。そう考えるとリクナビを見て応募してくるような人を企業はとりたがるでしょうか?でも人材紹介会社は推薦状とかいろいろやってくれるみたいだし・・・最終的には本人の力量になるのは当然ですが、どっちが有利とかはあるのでしょうか?

  • 中途採用について

    社会人経験を経て退社し、現在専門学校に通っており09年3月卒予定です。 歳も20代後半という事で今年の新卒募集に抵抗を感じつつも一社一社応募可能かどうか問い合わせてから説明会などに行っていました。 今現在内定はありませんが内1社が「うちは新卒は年齢制限があるから受付はできないが中途採用枠で来年から働けるのがあるから受けてみたらどうか」という返答を頂きました。 2次選考まで行ったもののこれも駄目だったわけですが、このような中途にもかかわらず新卒同様、来年の4月から開始というケースは稀なのでしょうか? 今日、面接にいった会社がリクナビNEXTで探した中途採用のものだったのですが、行って面接が始まり「学校はいつ卒業しましたか?」と言う問いに、来年の3月ですと答えると、一気に空気が変わり、うちはすぐに働ける人材が欲しいと言う事でわずか数秒で終わってしまいました。 それを見込んで書類選考が通ったのかと思い確認はしていなかったのですが非常に疲れた部分ではあります。 その時の担当者がリクナビNEXTなどはすぐに働ける人用だと言われていたので本当にそうなのか気になるところです。 活動し始めて4ヶ月経ち面接慣れもしてきていますが活動の仕方がわからなくなってきています。 新卒では、やはり受かったとしても精神的にきついかなと思いあまり最近では活動していません。 これからもリクナビNEXTでもやはり探して確認をしていくつもりですが、上記の質問に加え、中途採用での活動時期(まだ早い?)やアドバイスなど頂ければお願いします。ちょっと最近疲れ気味です・・

  • どちらが費用対効果?

    交際10年の彼と結婚することになりました。私が高校2年の頃から付き合ってますから、やっとという感じです。 さて、新婚旅行ですが、私の希望と彼の希望でフランスパリに行くことにしました。 せっかくなので、豪勢にしたいと考えています。 そこで、質問ですが、JALで行こうと思っていますが、ファーストクラスにするかビジネスクラスにするか悩んでいます。 費用対効果や乗り心地や気持ち・アフターサービスなどいろいろな点からどちらが良いかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう