• ベストアンサー

風邪薬が目に入った!?(生後4ヶ月)

シロップの風邪薬(ムコダイン+メチレフ?)を飲ませる途中、子の手振りで薬が目の周辺に飛んじゃいました。目に入ったかなと思いビックリしてタオルで拭き、水で洗い、それでも心配で泣かせましたが、 。。。病院へ行くべきでしょうか? いらいらします。。。。。 赤ちゃんは今寝ています。。 目に何か障害を起こすのでは。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

大丈夫です.泣いたのですぐ涙で流れてしまったでしょう.その処置でよかったのです. そんな障害起こすような薬なんてありません. 何の心配もありません.

その他の回答 (1)

• woo-ron
回答No.1

よくぬるま湯ですすいだほうが良いと聞きますが、赤ちゃんの場合お母さんはかなり心配でしょうね。 かかりつけのお医者さんに電話をして見てはいかがでしょう? 病院の先生に適切なアドバイスを頂いたほうがよろしいと思いますよ。