• 締切済み

男性から見て背の低い女性はどうですか?

akky1003の回答

• akky1003
回答No.2

179cm、男性です。 男女問わず、背の低い方に会えば「背が低い」という印象を持ちます。当たり前ですが、逆に言えばそれだけです。それ以外に身長に起因する印象を持ちようがありません。そしてその印象は良いとか悪いではないと思いますよ! 背が高いほうが有利(もしくはかっこいい、美しい)と誰が決めたのでしょうね。身長5mくらいの人がいたらさぞ、有利なのでしょうね。 首長族の人達を思い出しました。あの人達は首が長い女性ほど美しいとされているらしいです。身長崇拝もそれと同程度です。ばかばかしいです。 今度また、背が低いことを馬鹿にされたらひっぱたいてやりなさい。そんな奴はいくら身長ばかり大きくても人間が小さい!

pinkberry
質問者

お礼

低いことは自分の印象としては仕方ないことですね。 回答者さんが言うように、良いとか悪いとかではない ことですし、ばかばかしいですよね。 そんな風に言われると、逆にスッキリした感じです。 ありがとうございました。 でも、さすがに5mの人は有利と言うより不利なことばかりでしょうけど・・・ね。