OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラーコピーについて

  • 困ってます
  • 質問No.188216
  • 閲覧数2419
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

カラーコピーについてなんですが、
間違えて修正液とかで消した箇所などは印刷した時どうなるのですか?

普通のコピーだと白黒なので消えてますけど。
教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

白黒コピーは基本的には白と黒がはっきり出れば良いので
ちょっと黒いとかちょっと白いところをそれぞれ黒と白としても問題無いし
逆にそうしたほうがメリハリが利いたコピーがとれて喜ばれたりします。
一方カラーコピーは、風景写真をコピーするときを考えてもらえば分かりやすいと思いますが
ちょっと色がついているところはちょっと色がついたようにコピーできないと
きれいにコピーがとれたように思えません。
淡い色をどれだけきれいに表現するかが各社腕の見せ所です。
ご質問の修正液ですが、完全に跡が出ないようにするのは難しいと思います。
5番の方が答えている通り一つは盛り上がった部分の影、もう一つは紙との色の差です。
淡い色が表現できるってことは紙とのわずかな色の差も表現してしまうと言うことです。

そんなわけで、完全にというのは難しいと思いますが、より目立たなくするのでしたら
修正液の表面はできるだけ平らにして濃度を少し落としてみればどうかと思います。
また、コンビニの機械だと無理かもしれませんが、会社のでしたら
メニューのどこかに裏うつり防止とか言うボタンがあるかもしれません。
これがあれば、濃度の薄いところをカットしてくれるので消せると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 白黒のコピーよりは、多少あとが残りますが、カラーコピーでも支障ない程度に印刷されます。
 白黒のコピーよりは、多少あとが残りますが、カラーコピーでも支障ない程度に印刷されます。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1の補足です。修正液の色は「白」ですので、カラーコピーでは「白」と認識されますので、白黒コピーの状態とほぼ同様に、修正液の部分は「白」で印刷されます。
 No1の補足です。修正液の色は「白」ですので、カラーコピーでは「白」と認識されますので、白黒コピーの状態とほぼ同様に、修正液の部分は「白」で印刷されます。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

修正液の色はもちろん「白色」ですよね。
白色の修正はカラーでも「白色」と識別されます。
カラーコピーはベースの色が白色ですから(ふたの裏側も白でしょう)印刷する時には白は無色と判断すると思います。
白黒のコピーも白として印刷しているのではなく白は印刷していません。
白色ベースのカラーコピーを見ていますが、白の部分には印刷がないようです。
ですから修正液の部分は印刷されない(無色)になると思います。
白色に印刷するとカラー紙の時にはそこが白くなってしまいますよね。
そうなってしまった経験はないのですが、でも自信なしです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1の再度補足です。「白」で印刷されるということは、何も印刷がされないので「白」く写りますということです。印刷機としては、白の色はありませんので、何も印刷をしない事になります。もちろん、印刷するカラーコピー用紙は、「白」です。
 No1の再度補足です。「白」で印刷されるということは、何も印刷がされないので「白」く写りますということです。印刷機としては、白の色はありませんので、何も印刷をしない事になります。もちろん、印刷するカラーコピー用紙は、「白」です。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 28% (8/28)

消えないと思います。 というより 修正液を塗って盛り上がった部分の陰か写ります。 また、紙の色(白)と完全に同じ色の修正液でないとコピーに反映されてしまうはすです。 (コンビニの機械でのコピーで試しました。)
消えないと思います。
というより 修正液を塗って盛り上がった部分の陰か写ります。
また、紙の色(白)と完全に同じ色の修正液でないとコピーに反映されてしまうはすです。
(コンビニの機械でのコピーで試しました。)