• ベストアンサー

ダウンロードしたカレンダーを背景に出来ますか?

ダウンロードしたカレンダーを背景に出来ますか? 又、私の子供の写真を背景のしているのでその上にスケルトンで尚かつ予定を書き込みできるカレンダーは無いでしょうかあればダウンロード先を教えてください(コントロールパネルから背景を変えるで・・・どうしてもダウンロードしたカレンダーが選択できませんパソコン素人なのでできれば分かりやすく教えてください)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

中央の壁紙(R)で画像ファイルを選択して 作成をクリックすれば壁紙が出てくるんですが! 画像ファイルはBMPしか使えませんので JPGでしたらペイントなどでBMPにすればよろしいかと! Calen422.Txtに書いてありますので そちらを見ながらどうぞ! 

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

これはどうでしょうか CALEN32 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se032471.html

kouraku777
質問者

補足

有難うございます。まさにこれですただ残念なことにどうしても(今、背景にしている私の娘の)写真の上にスケルトンのカレンダーを乗せることが出来るはずなのに出来ません私は3時間くらいやっているのですがどうしてもやり方分かりませんもし宜しければ教えてい下さいお願いします。

回答No.1

初めまして。 恐らく、カレンダーをお使いのパソコンのデスクトップの背景にしたいのだろうと思って回答します。 お使いのOSが何か分かりませんが、背景を変えるにはデスクトップの何もない所で右クリック、 プロパティをクリック、背景(デスクトップ)タブをクリックしてください。 下の方にスクロールバーが現れるので、それを動かしながら背景にしたい画像を探してクリック。 画像がなければ、スクロールバー右隣の参照をクリックして画像を探してください。 または、ダウンロードした画像を『マイ ピクチャ』に入れて画像を右クリック、 『デスクトップの背景に設定』をクリックすれば背景に設定されます。 >>スケルトンで尚かつ予定を書き込みできるカレンダー 使ったことがないので紹介することは出来ませんが、yahooやgoogleで『透明カレンダー』と検索すると お探しのものに近いもの(ソフトですが)が見付かるのではないでしょうか。