-PR-
解決
済み

トヨタ ビッツのオーナーの方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18818
  • 閲覧数240
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (126/221)

トヨタのビッツのオーナーもしくは販売ディーラー又は運転経験のある方に聞いてみたいです!
1.パワー不足を感じませんか?(1000ccだからか)
2.エンジン始動から水温計ランプ消えるまでやたらと長
  くないですか?
3.惰性で走らせているときアクセルに軽く乗せると    カラとエンストを起こす前みたいな音がしませんか?
以上3点気になります。特に3ですがここのサービスは混み合っていて1週間後しか見られないなんて事いわれました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/241)

レンタカーでの運転経験から見ますと、
1のパワーについては、他メーカーの1リッタークラスの自動車と比較して、かなり良い方の部類だと思います。
しかし、高速道路の巡航などでは良い物の、追い越しなどで非力さが目立ちます。
2の水温計ランプについては、暖気中のエンジン回転の変化にも関係有るので一概に言えませんが、特に時間がかかると思ったことは有りません。普通じゃないですか?
3については、覚えがありません。多少エンジン回転に無理が出ればノッキング(早期着火のこと、カラカラと音がする)を起こすかもしれませんが、最近の車ではノッキングは希にしか起こりませんね。
ノッキングについては、サービスの方に調整していただければ、直ぐに止まると思いますよ。
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

ありがとうございました!他のメーカーのリッターカーと比べれば良い部類なんですね。ノッキングは調整で直ぐに直るものなんですかぁ。知らなかった・・・早速ディーラーに持ち込みます。
投稿日時 - 2000-12-14 22:49:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/30)

1.について
ちょっと話は違うかもしれませんが、以前、義父から借りて乗ったときに気付いた事を少々。
高速道路(伊勢自動車道)で上り坂を走っていると、必ず100[km]に速度が落ち着くというのに気づきました(もちろんアクセルべた踏み時です。なぜかキックダウンしないんです)。一人の時も、五人乗ったときもでした。
2.長いとは何秒くらいですか?
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

そうなんです。高速走ると100Kmに速度が落ち着くんです。まるでリミッターでも着いてるのかな?と思ってしまいます。でも所詮リッターカーですからこんなものなんでしょうかね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-14 23:00:22