• 締切済み

ひざが黒いので、白くしたい

タイトルどおりひざが黒いんです。ブーツにスカートはいてもなんだかかっこわるくって。 ひざの黒さがこれをしたら治ったっていうのありますかー?誰か教えてください(/_;)

noname#21907

みんなの回答

noname#16130
noname#16130
回答No.3

顔用の美白効果のある化粧品をお使いになってみてはいかがでしょう? わたしは朝晩コツコツつけていたら白くなりました。 やめたらまた黒ずんできたので効果があるんだと思います。 即効性はありませんが、毎日続けることが大切と思って 顔に化粧水をつけるついでに膝や肘にもつけるよう習慣づけています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆さっそくつけてみます(^_^)

• coco732
回答No.2

白くする方法ではないのですが、予防になればと思い回答します。 ひざまずきをする時とか、ひざをついての雑巾がけなど、ひざを床につけることが多いと黒くなりやすいと思います。 心当たりがなかったらすみません(^-^; 私もこの質問を読んで、そういえば小学生くらいのころ、黒いなーと思ってたのを思い出しました。20代の今、そういえば気にすることなくなったなーと思い、ひざをついていたことが原因だったのかな?と思いアドバイスすることにしました。

質問者

お礼

うーん、、ひざついてるんでしょうか?あんまり意識してなかったもんで、、今度から気をつけてみます☆

noname#18660
noname#18660
回答No.1

ラブコスメティックというサイトで、ジャムウハーバルソープを使ってみてはいかがでしょうか? http://www.lovecosmetic.jp/ 自分も黒ずみが取れましたよ お試ししてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90031.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そういえばその石鹸持ってます!顔白くなりました☆最近寒くて泡つけたまま待ってられないので使ってないのですが、ガンバって使おうかな。。