• ベストアンサー

ミッシェルガンエレファントのツアーで流れた曲名について

ミッシェルガンエレファントの「WORLD GEAR BLUES TOUR FINAL」で アンコールを終えて、メンバーが撤収した後に流れていた曲の名前を 覚えている方、いらっしゃいませんでしょうか。 「セイ!セイ!セイ!」という歌詞が印象に残ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogosd
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

THE CLASH というバンドの Should I Stay Or Should I Go という曲だと思います。

snow-strawberry
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速聴いてみた所、その曲でした。 私のつたない説明で見事に当てた、gogosdさんに大感謝です。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみ A MY STORYツアー

    今日、あゆのアリーナツアーの福岡公演に行ってきました(〃▽〃)すっごくよかったのですが、最後にあゆがアンコールで歌った曲が分かりません(ノ_<。)「君~がいた(僕~がいた)いつ~までも 君~がすべてさ イエーイ」みたいな歌です。少し歌詞が違っているかもしれませんが・・・。結構のりのよい曲です。MY STORYに入っている曲と思い込んでいたのですが、聞いても分からなかったので質問させていただきました!!分かる方、教えてください☆

  • 曲名と歌手わかりませんか??

    ぜんぜん音楽を聴かなくて何にもわからないんですが、最近よくデパートとかでもかかっていて歌っているのは男性で私の働いてるデパートではこの曲の後にD12のマイバンドがよくかかり歌詞のさびの部分に セイ グッバイ というのがある曲なんですが・・・ ジャンルもよくわからなくて・・・レゲイとかラップじゃないです これじゃわからないですよね・・・ もしもわかりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが思い出せない・・・

    毎度お世話になっております またまた教えてほしいのですが・・ むかーし 80年代?ぐらいの曲でドラムの音が印象的な曲で 「I gatta my say(sail?) on you~」 みたいな感じの出だしで さびに行く前くらいに 「do it doit doit doit doit right~」 ってな歌詞だった気がする曲があったとおもうんですが・・ どなたか心当たりあるかたいませんか・・?

  • 曲名を教えてください

    K-1選手の、チェホンマン選手の入場曲で、サッカーのワールドカップの韓国チームの応援歌でもあったと記憶している曲名と歌っている人の名前を教えてください。 歌詞の始めの方で「オー、○○○コリア!」を連呼していたと思うのですが・・・

  • ビヨンセの『I AM... WORLD TOUR』

    ビヨンセのDVD『I AM... WORLD TOUR』のラストの曲「Halo」の後のスタッフロールで流れるバラード曲のタイトルを教えて下さいm(_ _)m

  • 曲名教えてください。

    アニメのOPかEDだと思うのですが、歌詞を覚えてないので・・・ 歌っている人は多分女性でアップテンポな曲です。 「ターララララ (チャチャ) ターララララー タラララララララ タラララララー ターラララララーラ ターラーラーラ ターララ~・・・」 が印象に残った部分です・・・ チャチャの部分は手拍子?みたいな感じの音でした。 最後に「dreaming world」?とあったような気がします。 Google等で検索してみたのですが、見つかりませんでした。 検索の文字が悪かったのかもしれませんが・・・ 何かほとんど分からないことだらけですがお願いします。

  • 曲名・アーティストともに不明(洋楽)

    ラジオでわりとよく耳にする曲なのですが、 曲名・アーティストがわからなくて。。。 気に入っているだけに気になります。 英語、あまり得意ではないのですが、 聞き取れた歌詞は以下のような感じです。 歌いだしの「you say」、そして途中に出てくるmiss you」 何度も出てくるこれらのフレーズがとても印象的です。 よろしくお願いします。 ↓ you say i wanna hear wanna want you you say i talk so about time so (中略) 'coz miss you yeah... miss you

  • 曲名わかる人いませんか?

    多分、映画音楽なのだと思いますが、曲名も映画の名前も 解らないので探しようがありません。 曲の特徴は 歌詞はなく木琴のような 「ポンポン、ポンポン」って感じの音のみの曲で  かわいらしい、ゆったりした印象の曲です。 初めて聞いたのは5年以上前ですが テレビ番組のちょっとした場面でも たまに流れる事もあります。 抽象的な わかりにくい説明で申し訳ありませんが  もう、何年も探してます…。 これかな?と思う方がいましたら どうか教えてください

  • ジャズの曲名がわからないのですが

    30年ほど前に気に入って聞いていたジャズですが、そのテープも失ってしまい、曲名も歌手名も思い出せません。どなたかご存知の方教えてください。 女性ボーカルで、なにか気怠そうな声でした。 バンバン という歌詞が印象的でした。 また曲の終わりに my baby shot me down という歌詞も覚えています。 黒人歌手なのか白人歌手なのかも覚えていません。 できましたらこの曲の入ったアルバム名と歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわかりませんので教えてほしいのですが

    シルヴィ・バルタンの曲でイタリア語の歌詞で サビの部分の冒頭が以下の通りの曲です。(イタリア語なので一部環境依存文字が含まれるため、正確に記入することができません) La gioventu aha e come una farfarallo... 申し訳ないのですが、歌詞カードも持っていなかった(エアチェックによる高校時代の聞き取り)ので、この部分しかわかりません 。 あとフランス語の歌詞(ですのでこちらも環境依存文字で正確な綴りは記入できません)のバラードで歌い出しの冒頭が A l'aube de ma vie, il ma fallu comprendre Que je restrai seul plus souvent qu'a mon tour Et si j'ai trop d'anee, je ne jamais se prendre Mais je chante encore l'amour (これも記憶のものなので、多少誤りがある可能性があります) この曲の入ったアルバム(best盤可)はありますでしょうか??

専門家に質問してみよう