• ベストアンサー

PCD,オフセットについて

皆さん、こんにちは トヨタ車すべてのPCDとオフセットを検索できるサイト、ご存知の方いらしたら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.4

レガシー用のホイルの場合オフセットが50~55ぐらいでしょうから、スバルの他には適応しないことが多いです。 トヨタだと適応している車種はほとんど無いと思います。 むしろ、別のお店に持っていったほうが良いと思います。 おもちのホイルが何インチか分かりませんが16インチとかならインプレッサのユーザーとかが、インチアップ用に欲しがるので引き取ってもらえることが多いです。 下記は最近の回答にあったURLです。ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.j-sp.com/RNG/matching/matching.html
mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 すべて17インチでオフセットは43~50までです。 車高さげて、ワイトレやスペーサーなどで調整していました。 じつの話ですが、今回他の家族所有の車をトヨタ車に買い替え検討中で値引き交渉で、「確実に装着可能車種を教えていただければ、高値で買取させていただきます。」と言われたため資金確保のために探してるんです。 今までに他の処分方法を検討しましたが、なかなか厳しい状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taikiair
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

 限定的な回答になってしまいますが,トヨタ車でPCD100,5穴ホイールとなると,セリカ・Wishがあります.  これは,私がセリカに乗っていて,知人からセリカとホイールが共用できるのでセリカ乗りにはWishに乗っている方結構いるらしいよ.と聞いたので覚えていただけです.  他にもあるとは思いますが,私はわからないです,すみません.また,モデルチェンジ等でホイールが変わっているかもしれませんので,ご注意下さい.セリカはSt20系,ZZT系はPCD100,5穴ホイール使用可能です.  ちなみに,PCD100,5穴はスバル車に主に使われているみたいです.

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 実は、当方ウィッシュ乗っています。 家族所有にレガシーもあります。 レガシーはすでに3台続けて乗ってるんです。 そのためPCD100,5穴のホイールが純正や社外品含めて使用しない物が、4セットあります。 処分のため業者に依頼したら、確実に付くトヨタ車が分かればある程度のお金で引き取ってくれるそうです。他のメーカー車では引き取り後の計画が難しいらしいです。 そのために、質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyohohoon
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.2

こんにちは。 「すべての」とまでは行きませんが、 ヤフーオークションのホイール出品の所で 「純正 ○○(車種)」を入れると、 オフセットとPCDが結構記載されていますよ! では!

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 一応、この案は試しました。 確かに、親切な出品者は詳しく記載されてますね。 しかし、車種を限定して検索すると言うよりは、PCD、オフセットから車種を検索したいです。 共用できるトヨタ車を探しています。 ちなみに、PCD100,5穴のトヨタ車をご存知でしたら教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • achamo13
  • ベストアンサー率39% (91/228)
回答No.1

最近似たような質問がありました。

参考URL:
http://www.naproparts.com/match/toyota.htm
mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 過去の質問を検索してある程度の情報を確保しましたが、今回教えていただいたサイトと同様に、最近の車種のデータが見つかりません。 できれば、2005年までに発表された車種すべてが知りたいですね! ちなみに、トヨタ車でPCD100,5穴の車種をご存知でしたら教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このホイールのPCDとオフセット

    この型のトヨタウィッシュ1.8Sの純正ホイールの PCDとオフセットを教えてください

  • アルファ166のPCD・オフセット教えてください

    皆様こんばんは。 現在、2001年式ALFAROMEO166(前期型ですね)に乗っています。 降雪地帯に住んでいるので、スタッドレス(アルミ付)を購入しようと 思うのですが、タイヤ屋さんから「オフセットは?」「PCDは?」と 質問され、さっぱりわからず撃沈されました。 ALFAROMEO166の「オフセット:PCD」を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに16インチを購入予定です。(社外品) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • PCDやオフセット知りたい。どこのサイトだったか・・・

    最近PCを買い換えて、以前「お気に入り」に登録してあったサイトがわからなくなりました。 検索してもなかなか当たらず困ってます。 記憶では、 *ホイールの適応がメーカー別、車種別の一覧になってました。 *国産メーカーのみでした。 *画面下の方で、エクセルのシートを選ぶように「トヨタ」「日産」「三菱」・・のように分けられており使いやすかったです。 *例えば「トヨタ・カローラ」なら画面下のタブで「トヨタ」を選び あいうえお順の「カ」まで下げて年式などで、PCD・オフ・タイヤサイズなどが記載されているところです。 もしかするとどこかのホイールメーカーなどのHPだったのかもしれませんが、ページタイトルなどは不明です。 ご存知の方、お時間ありましたら教えてください。お願いします。

  • オフセットとPCDが分かりません

    ネットでスタッドレスタイヤをホイール付で購入しようと思うのですが、オフセットとPCDが分かりません。 どなたか分かる方教えてください。 車の形式は 三菱ミニカCe (バン)GD-H42V タイヤサイズ135/80R13です。 ミニカ対応であっても乗用車とバンでは全然違いますか?

  • アルミのオフセットについて

    わたしはAE101レビンのアルミホイールをネットオークションで 出品しようと思っています。 ホイールの表記には  14×5 1/2JJ 93 4 13 A  とあります。 おそらくオフセット13mm、PCDが93mmだと思うのですが(それとも逆ですか?) これを出品しようとした場合、対象はオフセットの事もありレビンだけに した方がいいのでしょうか? それとももっとトヨタ車でも対象の車はあるのでしょうか? 全ての車のオフセットを公開しているHPでもあれば参考になると思ったのですが、 見つからなかったので、お伺いしてみました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旧イプサムのタイヤ、オフセットについて

    旧イプサムに乗っています。中古でホイール付スタッドレスの購入を考えています。 旧イプサムのホイールのオフセットは+45で、PCDは114とのことですが、 セリカに装着されていた、195/65/14で、オフセット+38、PCD114のものは装着可能でしょうか? また、ボルトなどは、現在使っているものをそのまま使えるのでしょうか? 車に疎いもので、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 【ホイルサイズ16インチ7オフセット+56 PCD114.3 ハブ径6

    【ホイルサイズ16インチ7オフセット+56 PCD114.3 ハブ径66】 【タイヤサイズ 205/65R16】の中古タイヤを遠方の知人から頂ける事になったのですが、当方C24セレナに装着可能でしょうか、ご存じの方教えて下さい。 

  • フィットのホイールオフセット

    H18 DBA-GD3 のフィットに乗っております。現在純正アルミホイールから社外のホイールに交換を検討しております。友人から譲り受けるのですが適合かどうか解りません。 サイズは 15インチ PCD100 7.0J オフセット+44 純正は  15インチ PCD100 6.0J オフセット+53 です。タイヤサイズは 195/50/15 です。 皆様、宜しくお願致します

  • アルミホイルのオフセット教えてください

    スタットレス用のアルミホイル探しています 車は 日産サニーEXサルーンGF-FB15 タイヤサイズは175/70R14です トヨタシエンタ 175/70R14です 14インチと15インチのPCDとHとオフセット教えてほしいです よろしくお願いします

  • RX-7(FC3S)のホイールオフセットについて

    こんにちは。 急遽、FC3Sにホイールを用意する事になりまだ車両が手元にないので PCDとオフセットが分かりません。 南国から来る車で・・・自分の地元では雪の中到着したら自宅まで 走れないので早くスタッドレス用のホイールを揃えたいと思います。 タイヤサイズに関してはWebカタログで確認しましたが ご存知の方純正ホイールのオフセットとPCDを教えて下さい。 オフセットは+45ぐらいでしょうか?またPCDは114.3ですか? 昔S14(シルビア)に履いていた純正ホイールがあるのでFC3Sに 使えるかどうかオフセット等から確認したいと思います。 よろしくお願いします。