• ベストアンサー

2台目ノートPC

現在 FMVNB90LWを使っています。 これはTVも見たりするメインマシンです。 トレードしています。 ペンティアムM、512MB、160Gです。 マーケットスピードを使っているのですが、 モニターが複数必要になり、VAIO T-70 ペンティアムM,512MB40GBをヨコにおいてやっていますが、 板がFMVと違ったので、びっくりしました。 ただこれはモバイルなので画面が小さく、ただでも細かいいた情報が見づらい。 2台目は単にモニター使用で、何でもするのはFMVで、と思っていたので、 セレロンで512MBでSOHO 向けPC HDD40GB, 10万円以下を考えていましたが、 これでいいでしょうか? それともペンティアム? 通信はB-フレッツ光です。 実際にトレードしている方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.4

3回目の回答です。 お礼を見ての推測ですが・・。 マルチモニターにすると言うことは 表示できる面積を広げると言うことです。 それで 表示面積を広げても 表示全体が大きくなるだけで 情報量を増やせない有料ツールと 表示量も増やせる有料ツールが有ります。 表示量の増やせないツールは  ジャバで動いており1台のPCで複数は 動かないと言うことです。 だから 同じ画面しか出ないという回答でしょう。 http://www.orix-sec.co.jp/toushi_joho/tool/dokotore_pro.html この系列の有料ツールは駄目です。 但し 情報ツールによっては 画面を拡大することにより 情報量を増やせる 物があります。 これなら 面積を増やしてやれば 色々な情報を同時に表示できます。 情報量の増やせる 有料ツールとしては 楽天のマーケットスピード。 株ドットコムの株マシーン http://kabu.com/feature/kabumachine/default.asp マネックスにも同種の有料ソフト有り これらは ひとつの画面に同時に複数の情報を 立ち上げられます。 個人的には 株ドットのツールの方が使いやすいし 好きですが。 但し こちらの株マシーンは 2台のPC で同時に立ち上げは出来ません。 以上 参考までに

pcwodaijini
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 楽天に聞いてみたところ、やはりマーケットスピードの画面を複数開くには複数のPCが必要。 (1台と複数のモニターでは不可 ) との回答を得ました。 今は楽天でたくさん建て玉してしまったので、 他社を使う余裕がありません。 (資金的にも画面的にも) そのうちマネックスと株ドットにも口座を開いてみようと思います。 マネックスなら今の環境プラスモニターで複数画面が可能なんですね。少し落ち着いたらそうしてみようと思っています。 現在サブにしているVaio T はモバイル用で小さいので 板がやっとという感じです。

その他の回答 (3)

• mitigusa
回答No.3

私も PCについてそれ程詳しい訳では 無いですが お礼の回答から勘違いされているかなと 思いますので補足です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/nb_tv/method/index.html 仕様を見ると 同時表示可と成っていますので これが マルチ表示(デュアルモニター)に成ると思います。 ノートはグラフィックカード 取り付けが 出来ないので不可と言われたと思います。 ディスクトップの場合に グラフィックボードを取り付けたいのなら AGPスロットが有った方が良いですので AGP付を選択して下さい。 デイトレなら 2台 3台有った方が 良いですが スイング以上のトレードなら 必ずしも 2台必要でも無いです。 PCが壊れて 緊急に売りたい場合は 携帯という方法も 有りますから

pcwodaijini
質問者

お礼

2回目もありがとうございます! 私もモニタだけ買い足して、1台のPCで A.1のモニターで銘柄の板複数表示 B.2のモニターで個別銘柄のチャート、あるいは建て玉の情報を見る。 ということが出来ればベストです。 富士通いわく、ノートでもデスクPCでもそれは不可能。 別のPCがもう一台必要。 モニターを複数にしても A.X 2画面 あるいはB.X 2画面 にしかならない、といわれました。 それでは仕方がないのでもう1台PCをということになりました。 実際にメインマシンにはいろいろ入っているので重いのかも知れません。 もう1台のほうにはA.あるいはBの用途専用で 注文はPC1からもPC2からも 出せるようにしようかと。 実際に画面が小さいのですが、Vaio T70 を並べると 画面が板が違ったりして。。。。 スペックってやはり大事?? って思ったわけです。

• mitigusa
回答No.2

ちょっと仕様を覗いて見ました富士通 17インチワイドで 1600×900ドットの表示ですね 同時にもう一台 1024×768ドットで表示出来るようなので マルチモニター化出来るようですね。 通常の別売り液晶は 17インチで 1280×1024の表示ですので サイズに違和感有るかも 知れませんね マーケットスピード の推奨スペック以上なら ペンでもセルロンでも問題ないし 512メモリー 有れば何の問題も無いと思います。 もう一台 ディスクトップの購入を お考えのようですが 今売っている PCでしたら何を 持ってきても問題は有りません。 上記に書いたように 画面の表示サイズが 違いますので いずれにしても違和感あるかも知れませんね。 推奨が650MHzからですので 1G以上有れば 全く問題なし ディスクトップなら 最低クラスでも それ以上のスペック有りますから

pcwodaijini
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 PCについてはデュアルモニターの件を過去ログを見て、 グラフィックカードとモニターのセット買いで このFMVにてマーケットスピードの板、と 225チャートが見られると思って 一応富士通に聞いてみたのですが、 出来ません、との回答を得ました。 ニュースで個人投資家がトレード中の画像をよく見るとパソコン2台体制のようです。

• tukusi2
回答No.1

新規の買いは モニター+「サインはVGA]でいいと思います。 モニター17インチ+VGAで¥3.5マンぐらい。 PC買うより安い。 ノートPCにもつなげますよ。

pcwodaijini
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 過去ログを見て、 グラフィックカードとモニターのセット買いで このFMVにてマーケットスピードの板、と 225チャートが見られると思って 一応富士通に聞いてみたのですが、 出来ません、との回答を得ました。 それでPC2台体制にしようとしているのですが。。。。