• ベストアンサー

銀行のカード

銀行のカードは代理人が作れますか?もし作れるなら、必要なものを教えてください。

• da--
  • お礼率62% (117/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z56
回答No.1

初めまして、カードがクレカじゃなしにキャッシュカードでしたら1口座で2枚作成できます。 でも代理人かどうかは解りません。 といいますのも、身内で共有の口座って形になりまして身内じゃない第三者で可能かどうかは銀行に聞かないとわかりません。 必要なものは、身内であることを証明できます戸籍謄本みたいなのが必要だったと思います。

その他の回答 (1)

• okame7237
回答No.2

法定代理か、任意の代理かで扱いが変わると思います。 その銀行に確認したほうが確実ではないでしょうか?