• 締切済み

QuickTime PlayerをIEで使わないようにする方法

ipod使用のためにitunesをインストールしたのですが、一緒についてきたQuickTime Playerがインターネットで音楽を聞くときに出てきて邪魔になってしまいます。 QuickTime Playerが別窓で開くのならまだよいのですが、なぜかIEの中で起動してHPを見る邪魔になるのです。 QuickTime PlayerをけさずにIEと関係を斬ることは出来ませんか?

みんなの回答

• lonewolf
回答No.2

QuickTime Player を起動して「編集」→「設定」→「Quick Time 設定」をクリックしてください。 「ファイルの種類」タブでQick Time Movie 以外のチェックを外して、「関連づけが変更されていたら知らせる」のチェックを外して「適用」をクリックしてください。 「ブラウザ」タブの「MIME 設定」をクリック、Qick Time Movie 以外のチェックを外して、「関連づけが変更されていたら知らせる」のチェックを外して「OK」をクリックしてください。

AUSLESE12
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです;; 詳しく解説していただきありがとうございます 今ではちゃんと分かれてくれています ほんとにたすかりました ソフトの方でもうちょっと分かりやすい項目があったらいいんですけどねー・・

• ryu-fiz
回答No.1

コントロールパネルの"QuickTime"から『QuickTime設定』を起動。 『ブラウザ』タブに切り替えて、一番下の『MIME設定』ボタンを押し、 付いてるチェックを全部外す。これでどうでしょう?

AUSLESE12
質問者

お礼

返事遅くなってしまい申し訳ありませんでしたー 一回やってだめでしたけど 二回目やったらできました ずっと困っていたのでめっちゃ助かりましたつω;)