OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

警告がでたら・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187954
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

こんばんは。
私は、パナソニックのHP?のところの
浜崎あゆみちゃんのスクリーンセーバーをDLしたいのですが、
そのためには、メルマガに登録しなくてはいけません。
その登録をしてDLしようとすると警告が出ます。

パナソニックなので信用しても大丈夫のような気がしますが
どうなのでしょうか。
また、信用するかしないかは、自分で判断する以外はないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

>その登録をしてDLしようとすると警告が出ます。

その場合の警告はウイルスソフトでは無く、ブラウザーによるものじゃありませんか?
ネットスケープの最新版などでは、よく警告が出ます。
だから、安心して使えるんですけどね。

その場合、大体は大丈夫ですが気をつけるに超したことはありません。

それから、ダウンロードした場合はそのファイルを必ずウイルスチェックする事です。
スクリーンセーバーの拡張子のファイルはスクリプトを記述出来ますので・・・

有名な下着メーカーや石鹸のメーカーもウイルスをばらまいてしまいましたから、
心配ならDLはやめておけばいいです。

安全ですから、DLしてもいいですよと言い切れないのがつらいところです。
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

>有名な下着メーカーや石鹸のメーカーもウイルスをばらまいてしまいましたか  ら、
>心配ならDLはやめておけばいいです。
そんなことがあったんですか・・・。
でも、結構前からスクリーンセーバーのDLサービスをやっているので
大丈夫だと思います。

教えてくださって、ありがとうございました。
m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-12-21 00:42:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

「セキュリティの警告」ですね?

結論から言うと、今回は信頼して良いですよ。

> また、信用するかしないかは、自分で判断する以外はないのでしょうか。

そういうことになります。ただしみなさんが知っているような企業のサイトで、意図してダウンロードしようとしている場合はまず問題ありません。

逆に危険なのは、何かをダウンロードしようとしていないのにこの警告が出る時で、この場合は「信頼」しないで下さい。

わかりやすいサイトがあったので、参考URLに貼っておきました。
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

>「セキュリティの警告」ですね?
はい、そうです。

今回、DLしてみようと思います。
関連サイトまで教えていただき、ありがとうございました。
m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-12-21 00:36:30
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

警告はウイルス駆除ソフトの警告ですか?
「ウイスルを検知した」ようなことを言ってたら
実行すべきではありません。
そうでないのならあとは自分で判断するのが基本です。

ブラウザの画面の下のところに施錠された鍵の絵が
あればそのプログラムはあなたが接続していると
思っているサイトから送られて来ています。

ただし、その場合でもプログラムにバグがあるかも
しれません。心配なら大事なファイルはコピーして
他のところに保存しておきましょう。
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

>警告はウイルス駆除ソフトの警告ですか?
いいえ。違うと思います。

鍵の絵、注意してみて見ます。
回答していただき、ありがとうございました。
m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-12-21 00:38:48