• ベストアンサー

フィギュアスケートのDVDはありますか?

lillehammerの回答

回答No.4

私も同じ気持ちです。フィギュア本場のアメリカではVHS、DVDが多数販売されているのになぜ日本ではほとんど販売されないのでしょうね。ここまでフィギュア熱が高まっているというのに・・・。 さて不満を口にしても仕方が無いので、取りあえずアメリカのモノを購入するしかなさそうです。・・・といっても他の方々がお答えの通りDVDは規格が違うためリージョンフリープレーヤーを買うしか方法がありません。VHSならばそのまま見れます。 特に http://www2.skatetape.com/http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-url/002-7527583-7073616?url=index%3Dvhs%26field-format%3Ddvd%7Cvhs%7Ctheatrical&search-type=quick-search&field-keywords=figure+skating&Go.x=17&Go.y=16 は割と豊富にあります。 ただ、プルシェンコ選手のはほとんど無いと思われます。あるのはソルトレイク五輪くらいではないでしょうか。 もしこの中で興味があるのがあれば購入してみるのも良いと思います。クレジットカードがあればアメリカのサイトでもすぐに取引できます。安全性ははっきりとは保証しかねますが、両方のサイトとも他のフィギュアファンの方もわりに購入しておられるようです。自分もアマゾンのマーケットプレイスからは購入経験ありです。

noname#19035
質問者

お礼

ありがとうございました。 >アメリカではVHS、DVDが多数販売されているのになぜ日本ではほとんど販売されないのでしょうね。 本当にそうです。ケチなのか、認識がないのか。 プルシェンコ選手のはほとんど無いというのはちょっと残念ですが、ソルトレイクを目当てに探してみます。