• ベストアンサー

ノートンの2006年版 の操作につてい

Norton Internet Security 2006をダウンロードより購入しました。3つ質問があります。 (1)ユーザー登録の仕方がわからない。 (2)購入後1ヵ月位経ってからインターネットを見ているとき何か内容は忘れてしまったのですが表示されて、はいか、いいえで「はい」をクリックしてしまってからインターネットが開かなくなりました。Norton Internet Security を開いてセキュリティを無効にするとインターネットが開けるようになるのですがどうすれば元に戻りますか? (3)以前古いバージョンではクレジットカードなどの下何桁かの登録(セキュリティ)等ができましたが2006バージョンでは何処で設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NIS2006、体験版をちょっと使ってみましたが、もう案インストールしてしまいました。というわけで、(2)と(3)は、怪しいかもしれません。 (1)ユーザ登録方法は、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/5855163f25a2b71c85256b17006a4429/683a3fffbcf250fa49256e2b0027428f?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= をよく読んでください。 (2)インターネットを見ているときに、何か設定をつくってしまったみたいなので、確認してみてください。 手順は、画面右下のノートンアイコンをダブルクリックで開き、左のところで、「Norton Internet Security」をクリックして、インターネットセキュリティのメイン画面を出します。 「ファイアウォール」をクリックして選択し、右下の「設定」ボタンをクリック。 「プログラム制御」タブをクリックして、ルールの設定されてるプログラムの一覧表を確認してください。ネットに必要なプログラム(インターネットエクスプローラなど)が「遮断」になってないですか。なっていれば、遮断をクリックして、「自動」または「すべて許可」に変更します。 たぶん、このことをおっしゃっているんだろうと思います。確認してみてはいかがでしょうか。 (3)よくおぼえてないですが、InternetSecurityのメイン画面のファイアウォールの近くに、「プライバシー制御」というのはないでしょうか。それをクリックし、右下の「設定」をクリック。「個人情報」ボタンをクリックして、「追加」をクリックして追加情報を入れる、というのは、2006にはないのでしょうか。

case123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全て完璧です。ホントに感謝しています。本日シマンテックへ電話したのですが話が通じなくて教えてgooに託したのですがさすがですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)ユーザー登録ですが、メインウィンドウの右上の「ヘルプとサポート」をクリックするとユーザー登録の項目が現れます。それをクリックするとブラウザが立ち上がり、シマンテック社のサイトに接続されて、ユーザー登録画面になります。 (2)申し訳ありませんがわかりません。 (3)メインウィンドウ左にあるNorton Internet Securityをクリックし、「状態と設定」を開くと一番下に「プライバシー制御」があります。そこから個人情報を登録することができます。

case123
質問者

お礼

最初の方の回答で全て解決してしまったのですが・・・ありがとうございました。教えてgooと回答者様にはいつも感謝しています。