髪の色とリップカラー

このQ&Aのポイント
  • 弟の彼女のために口紅を買うことになったが、弟は買った口紅の色が気に入らない。
  • 弟の彼女は明るい茶色の髪と目、美白ではない肌の持ち主である。
  • 弟は真っ赤な口紅が好きで、赤系の口紅を依頼してきたが、ピンク系の方が似合うと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の色とリップカラー

弟からの依頼で、弟の彼女のために口紅を買うことになったのですが、弟は私が買った口紅の色が気に入らず・・・ 弟の彼女は100%日本人ではなく、髪と目の色が明るい茶色で、肌も「美白」という言葉に程遠く・・・なのに弟は真っ赤な口紅が好きで、赤系を依頼してきたのです。言われたとおりに赤系を買ってくればよかったとも思いますが、そこは姉心・・ ピンク系の方が似合いますよね?私が弟に言うより、ここでいろんな方からご意見をいただいた方が弟も納得すると思いまして、質問させていただいてます。もちろん、私が間違っている場合は素直に受け入れます。 具体的に口紅の色の名前も教えていただけますと、幸いです。ちなみに、弟の彼女がもっと日本系の顔だったら安室奈美恵さん風・・かな、という感じです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki84
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

そうですね。ピンク系のほうが私も似合うと思いますが・・・。完全な日本人ですと赤い口紅というのは映えますが、色素が薄く茶色っぽい目や髪の場合口紅を赤にすると、口の部分だけが浮いてしまいます。色味はいろいろありますが、やわらかさをだした方がいいと思うので、グロスタイプのローズピンク系にしてみてはいかがでしょうか?口紅で輪郭をとってしっかり塗るよりも見た感じがきつくならないと思いますよ。

mandy8mikan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! >完全な日本人ですと赤い口紅というのは映えますが 私の髪は真っ黒なので一時期真っ赤な口紅を楽しんだこともありました。弟はそれに基づいて判断しているような? >色素が薄く茶色っぽい目や髪の場合口紅を赤にすると、 「口の部分だけが浮いてしまう」とおっしゃってるのは説得力のある表現ですね! グロスタイプのローズピンク系ですか。なるほどですね。詳しく説明してくださって、ありがとうございます。弟にこのページを見せるのが待ち遠しいです!

mandy8mikan
質問者

補足

弟がどうにか納得してくれました!ただ単純に「彼女が赤い口紅をしてるのを見たことがないから」という理由で、彼女が持ってない「赤色」をあげたかったようです。赤色をつけないのは似合う色じゃないから・・ということで、納得への運びとなりました。 本当に余計なお世話なんですが、赤い口紅をあげても、彼女はつけてくれないだろうから、「自分があげた口紅をつけてくれない!」ということで仲が悪くなるかと心配だったのです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の色

    安室奈美恵ちゃんの髪の色がいいなぁって思うんですけどあれは何色なんですか?美容院で染めたいと思ってはいるんですが何色といえばいいのかよくわからないのでだいたいでもいいので教えてください。 あと、今どういう色や髪型が流行っていますか? おねがいします。

  • チークの色とリップグロス

    メイクにチャレンジしようと思っています。 私は地毛がちょっと茶色っぽい黒髪で、肌の色は黄色がちょっと入った白です(ピンクのチークが似合うような白ではない) わかりにくくて申し訳ありません(-_-;) アイライン、マスカラは ブラウン系なんですが チークの色は、オレンジ系でおかしくないでしょうか? それと口紅はまだ早いのでグロスにしようと思っているのですがなに系の色があうと思いますか? わかりにくくて申し訳ないです(-_-;) 良かったら教えてください

  • 髪に色がつくワックス

    子供が友人から、髪に色がつくワックスがあると聞いたそうです。それをつけると、茶色、とかピンクとか、赤とかに染まるそうです。なんというワックスかわかる人、教えて下さい。

  • 肌がきれいに(色白に)見える淡色リップ。

    タイトルそのままですが、肌がきれいに美白に見える淡色のリップを教えて下さい。 できれば香りがない口紅がよいです。ちなみに私の肌はちょっと黄みがかってます。でもピンクとかもつけてみたくて。ピンクの洋服も結構買ってしまったので。。

  • ピンクの色つきリップに合うシャドウの色

    普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。 これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?) でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。 普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。 ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

  • 口紅の色の選び方

    口紅の色で、誰でも失敗しない色は、何色でしょうか? 姉には 「濃い色やキツイ色(茶色や赤など)は、アンタは顔が小さく童顔だから浮いて見えるし似合わないので止めた方がいい。プラス色白だから、薄いピンクだと顔色が悪く見える」 と言われました。 元々ほとんど洒落っ気がないく、化粧にも無頓着なのですが、一度イメチェンのつもりでやってみようかと思います。 が、メイクアドバイザーの人に聞く勇気もなく・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パーソナルカラーと口紅の色

    20代後半の女です 口紅を購入する目安にと、パーソナルカラーの自己診断をしました。 検索して出てきたカラー診断サイトでは「夏色」だと書かれており、 似合う口紅の色は、 「青みよりのややくすんだ優しい色」 「クールな色合い」 「グレイッシュな青みのピンク」 「赤はグロスなど薄づきのものならOK」 等と書かれてあったのですが、 漠然としたものが多すぎて、訳が分かりません; 普段はガーリィ寄りのカジュアル服(赤・ピンク系)を好んで着ているので、 クールな色の口紅???と疑問符が浮かび困ってます。 先日、パーソナルカラー診断をする前に、 何となく、ちふれのカーネーションピンク(152)を買いました http://www.chifure.co.jp/search_html/2Fn402_iro.html しかし、元々唇の色が濃い目なことと、 普段あまり色つきの物を使っていないので 似合うのかどうか微妙すぎて自分ではわかりません。 上記のちふれの色が「夏色」として合っているのか 合ってないならばどのような色のコトを指すのか 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できましたら、ナチュラル寄りの色で合う色が解ればと思っています。 メイクは薄めが好きなので… 宜しくお願いします。

  • 髪が真ッ黄色に・・・

    はじめまして!!夏休みですねっ。なので私は髪を染めたんですけど(高1です) なんと真ッ赤になっちゃって、コレはやばい!と思い、いち(2)美容院で 髪を染め直したんですけど今度は金髪に近い黄色になっちゃったんです(;-;) もう少し茶色めがよかったのに・・・・。なのですが、黒染めを10~20分ぐらいすればちょうど良く茶色かかった良い色になりますかね? 良くわかんない質問なんですけど・・お返事下さい。

  • 髪の色について。。。

    こんにちは。 髪を染めようと思うのですが、 蛯原友里(えびちゃん)の髪の色って、何色ですか? オレンジ系のピンクっぽい感じですが・・・ いつも自分で市販の毛染めを2箱使ってそめるのですが、おすすめのメーカーと詳しい色の名前を教えて頂きたいです! 希望はえびちゃんみたいな色です。 オレンジ系が良くて、赤っぽいのや、イエロー系はさけたいです。 よろしくお願い致します。。。

  • 髪染め

    市販の髪染めを使ってみたいんですけど問題点があります それはぼくの髪は極太で真っ黒なので染まりにくいということです 前にも一回市販の髪染めを買って染めて30分以上放置したんですがまったく染まりませんでした。 姉からは一回美容院で髪の毛を脱色してからじゃないと無理と言われたんですけど昔市販の髪染めを使ったとき綺麗に染まった事があったんです。その時きれいに染まった色が茶色で今回無理だった色がシルバーだったんですけど今回ぼくは赤茶色にしたいと思っています。 そこまで完璧に染まっていてプリンになるような赤茶色ではありませんがパット見て赤が混じっているってわかるような色にしたいんです。 これは一回市販の茶を使ってから赤の髪染めを使った方がいいんでしょうか?それとも脱色用のものも市販で売っているのでしょうか? 身勝手なお願いですが明日から新学期なので今日染めたいのでできればはやい回答をしてもらえるとすごく助かります!! 真っ黒極太から赤茶色になるようにどうか教えてください!