髪の色とリップカラー

このQ&Aのポイント
  • 弟の彼女のために口紅を買うことになったが、弟は買った口紅の色が気に入らない。
  • 弟の彼女は明るい茶色の髪と目、美白ではない肌の持ち主である。
  • 弟は真っ赤な口紅が好きで、赤系の口紅を依頼してきたが、ピンク系の方が似合うと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の色とリップカラー

弟からの依頼で、弟の彼女のために口紅を買うことになったのですが、弟は私が買った口紅の色が気に入らず・・・ 弟の彼女は100%日本人ではなく、髪と目の色が明るい茶色で、肌も「美白」という言葉に程遠く・・・なのに弟は真っ赤な口紅が好きで、赤系を依頼してきたのです。言われたとおりに赤系を買ってくればよかったとも思いますが、そこは姉心・・ ピンク系の方が似合いますよね?私が弟に言うより、ここでいろんな方からご意見をいただいた方が弟も納得すると思いまして、質問させていただいてます。もちろん、私が間違っている場合は素直に受け入れます。 具体的に口紅の色の名前も教えていただけますと、幸いです。ちなみに、弟の彼女がもっと日本系の顔だったら安室奈美恵さん風・・かな、という感じです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki84
回答No.1

そうですね。ピンク系のほうが私も似合うと思いますが・・・。完全な日本人ですと赤い口紅というのは映えますが、色素が薄く茶色っぽい目や髪の場合口紅を赤にすると、口の部分だけが浮いてしまいます。色味はいろいろありますが、やわらかさをだした方がいいと思うので、グロスタイプのローズピンク系にしてみてはいかがでしょうか?口紅で輪郭をとってしっかり塗るよりも見た感じがきつくならないと思いますよ。

mandy8mikan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! >完全な日本人ですと赤い口紅というのは映えますが 私の髪は真っ黒なので一時期真っ赤な口紅を楽しんだこともありました。弟はそれに基づいて判断しているような? >色素が薄く茶色っぽい目や髪の場合口紅を赤にすると、 「口の部分だけが浮いてしまう」とおっしゃってるのは説得力のある表現ですね! グロスタイプのローズピンク系ですか。なるほどですね。詳しく説明してくださって、ありがとうございます。弟にこのページを見せるのが待ち遠しいです!

mandy8mikan
質問者

補足

弟がどうにか納得してくれました!ただ単純に「彼女が赤い口紅をしてるのを見たことがないから」という理由で、彼女が持ってない「赤色」をあげたかったようです。赤色をつけないのは似合う色じゃないから・・ということで、納得への運びとなりました。 本当に余計なお世話なんですが、赤い口紅をあげても、彼女はつけてくれないだろうから、「自分があげた口紅をつけてくれない!」ということで仲が悪くなるかと心配だったのです。 本当にありがとうございました。