OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

見たホームページ等のページの送信を、毎回、テキスト形式で、送りたいのですが、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187852
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

Windows98、アウトルック6を使用しています。
ツールバーに、メールを入れています。
見たホームページ等のページの送信を、毎回、テキスト形式で、送りたいのですが、書式を毎回、手動で直さないといけません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

僕が知っている限りでは、今nakanakanakaさんがされている方法が一番手早いと思います。
IEやOEのオプションを見ても、それらしい項目は見つけられませんでした。
解決できなくてすみません。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

お調べいただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 18:08:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

ツール、オプション、送信、のところにオプションがありませんか? 僕はOutlook Express5ですが、他のバージョンでも似たようなところで設定ができると思いますよ。 「見たホームページ等のページの送信」というのがちょっと分かりづらいですが、見たページのURLをテキストで送るということでよろしいのでしょうか? ...続きを読む
ツール、オプション、送信、のところにオプションがありませんか?
僕はOutlook Express5ですが、他のバージョンでも似たようなところで設定ができると思いますよ。

「見たホームページ等のページの送信」というのがちょっと分かりづらいですが、見たページのURLをテキストで送るということでよろしいのでしょうか?
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

ツール、オプション、設定では、テキスト形式になっています。
表示、ツールバー、ユーザー設定で、現在のツールバーボタンに、メールを入れています。
メールのアイコンをクリックすると、メールを読む、メッセージの作成、リンクの送信、ページの送信、ニュースを読むの順番で、縦に、表示されます。

画面上のホームページのサイトをまるごと、メールで、送ることができます。
しかし、この際、ページの送信をそのままクリックすると、リッチテキストで、
表示されます。手動で、書式をテキスト形式にしなおして、送っています。
これを、テキスト形式に、常時、固定できないものかと、考えています。
投稿日時 - 2001-12-20 23:02:51

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ