• ベストアンサー

靴を履かせて歩かせる方法

nxbootの回答

• ベストアンサー
  • nxboot
回答No.1

ファーストシューズは、靴下のように柔らかい靴がお勧めだと思います。 靴下を抵抗なくはけていて、靴は駄目というのは 靴をはくことを怖がってるんじゃないでしょうか? 履いた時の感触が、今まで当たり前にはいていた 靴下と同じような感覚なら、きっと安心すると思います。 うちがファーストシューズで使ったのは、靴下は大げさですけど、外を歩かせるのを考えるくらいやわらかい靴で 娘も抵抗なく履けました。

okamon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 昨日、さっそく赤ちゃん用品店に行ってきました 祖父からもらった靴も大人のと比べてやわらかいな と思っていたのですが ほんとうにふにゃふにゃの靴があるんですね 子供がそのとき寝てしまっていたので 試着できず購入できませんでしたが 今度試してみようとおもいます ありがとうございました