• ベストアンサー

タイヤをレンタルしてくれるお店をおしえてください!

タイトルのとおり、タイヤをレンタルしてくれる大阪のお店を探しています。 レガシィに合うスタッドレスタイヤを探しています。 車を買い替える予定があるのでいまさらタイヤを買うのはチョット・・・と思っているので・・・。 予算もおしえていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ありますよ! 去年お願いしました 金額はうろ覚え ですが 保証金が5000円で3泊4日で195/65R.15で15000円だったと思います 予約の時に一度取付けて確認もしてくれとても親身に 対応してくれました ホームページはありませんが 今年も看板を出していましたので 一度問い合わせて見てください 城東タイヤ 電話06-6931-1630 場所:大阪府大阪市城東区今福西2丁目12-9

その他の回答 (6)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.6

あ、無いよ。  石川県と横浜にあるのは聞いた事があるけど、レンタル=中古なんで、止まりたい時には止まれません(^^; 年式が古いと制動性能が劣ってるので止まりたい時に止まれないから、借りないほーがいいですよ。  新品を借りるのならいいけどね、この時期じゃ(^^; 1セット2万円ぐらいなんで、4、5万円とか出せば新品もしくは新品+鉄ホイルが買えますよ 次の車の目星が付いてるのなら、それに合わせて買うか、オークションで売っちゃうか あまり、頻繁に使わないのだったら(大阪なら)スキーに行く時だけレンタカーにするとか あと、ディーラーに行って、中古でいいから、買い換えまでの繋ぎにしたいから、と言って探してもらうほーがいいよ(普通タイヤをね)スタッドレスはあきらめて

回答No.5

京都にもあるみたいですが・・・ http://www.kla.co.jp/seibi/taiyarental.htm

  • sutatabo
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.4

No.3のsutataboです。すいません,参考URL載せるの忘れてました。m(__)m

参考URL:
http://www.fujiichi-rt.com/tire/rental/point.html
  • sutatabo
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.3

No.1の方と同じく「ないだろ~」と思いつつ,『タイヤのレンタル』でググってみたら… …ありました。ビックリ。 一応参考URLにアドレスを載せときます。ただそこ,石川県らしいんですよね。質問者さんが行けるところなのか分かりませんが…。あと,16インチ以上は無いらしいです。でもレガシーなら15ぐらいですよね。料金は走行距離その他でいろいろ変わってくるようなので,見積もりを取る必要があるみたいです。 もしここが気に入らなければ,『タイヤのレンタル』『(質問者さんの住んでる都道府県名)』でググってみてはどうでしょうか? 脚注:ググるとはgoogleで検索することを言います。念のため。

noname#15725
noname#15725
回答No.2

中古タイヤって選択肢はあると思いますが、レンタルってのは聞いたこ とがありません。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

消耗品ですから、タイヤのレンタルってのはないかと…

関連するQ&A

  • スタッドレスタイヤのレンタルって無いんでしょうか?

    スタッドレスタイヤをレンタルしてくれる所って、少ないですよね。4WDに乗っている(レガシィ)見栄から、スタッドレスで行ける所ではチェーンを付けたくないと思うのですが、滅多に使わないので買う気にもなれないし(置場も無いし)。何か良い解決法を御存知の方、教えてください。因みに、車はBE5なんですが、旧レガシィ(BG5)の純正ホイールって合わないんですね。知人に借りようと思ったら、付かなかった。モデルチェンジでそこまで変えるかぁ~!!

  • スタッドレスタイヤのレンタル

    車で神戸から北陸への旅行へ行きます。神戸市内、もしくは西宮あたりまででスタッドレスタイヤのレンタルをしているお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤレンタル

    東京都内、近郊でスタッドレスタイヤのレンタルをしているお店ってありますか? できる事なら購入したいのですが、ほとんどスタッドレスを使わないような気がするのでレンタルがあれば検討してみたいのですが。 ありましたら教えてください。

  • 大阪北部のスタッドレスタイヤのレンタル店

    会社の冬休みの間で、1泊2日で中国道で島根県にいきます。 スタッドレスタイヤが必要と思いますが、これだけのために、 購入するのは、もったいないと思います。 大阪北部で、スタッドレスタイヤをレンタルしてくれる店を 探していますが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前をお教え願います。

  • 京都のスタッドレスタイヤのレンタル

    普段は全く使う必要性がないのですが、 今度越前の方に遊びに行く事になったので、 出来るだけ安くスタッドレスタイヤを借りれるお店を探しています。 車はレガシーで、ホイールごと変えてOKです。 1日しか使いませんが、 一応前後一日余裕を見て考えると2~3日借りれたら十分です。 オススメの店などがあれば教えて下さい。

  • このタイヤは履けますか?

    初歩的な質問をします。 友人からスタッドレスタイヤを中古で買うことになりました。 今履いている夏タイヤは、195/60/15です。 友人から買おうとしているサイズは、195/65/15です。この場合、何か問題はありますか?ホイルは今履いている夏タイヤを廃棄し、スタッドレスを履く予定です。(車はレガシー) 宜しくお願いします。

  • スキー 車のタイヤ

    大阪から栂池高原にスキー旅行に行くのですが、車のタイヤはスタッドレスタイヤ+チェーンが必要ですか? それともスタッドレスタイヤだけ、普通のタイヤにチェーンで大丈夫ですか? 全員初心者運転者で雪道は初なのでバスにした方がいいですかね。。。? マイカーで行くならスタッドレスタイヤもチェーンもないので、タイヤはレンタル、チェーンは購入する予定です。

  • タイヤ交換の工賃について

    タイトルの通りですが、スタッドレス⇔夏タイヤの付け替え工賃の 安いお店を探しています。私は京都南部に住んでおりますので、 お店の範囲としましては京都南部・枚方あたりで探しています。 4本付け替えで3000円くらいまででないでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに車種はレガシィB4でタイヤのサイズは16インチです。

  • レンタカーvsタイヤレンタル

    スタッドレスタイヤ レンタル を検索するとタイヤをレンタルできるお店がでてきます。 でもお値段はレンタル料、取り外し料、保険料で1万円~です。レンタカーはキャリア付きスタッドレス仕様の4WD車が12、3000円でレンタルできます。 レンタカーの場合はこれにガソリン代が入る為お値段は変わってきます。 変な質問ですが結果どちらがお得でしょうか?

  • セルシオ用のスタットレスタイヤレンタル

    もしご存知でしたらご教示ください。 スタットレスタイヤをホイールセットでレンタルしているお店を利用して、2泊3日でレンタルしたいのですが、セルシオ(UCF30(225/55/R17))のホイールをレンタルしている所がなくて困っているのですが、東京近郊でレンタルしているお店がありましたらご教示いただけないでしょうか? サイズが入れば、225/55/R17 ではなくても大丈夫です。 よろしくお願いいたします。