• ベストアンサー

PowerPoint スライドの保存&メール添付の方法

こんにちはです パワーポイントで作成したスライドのみをメールで送りたいのですがどうすればいいでしょうか? そういうことはできるのでしょうか? メールにドキュメントを添付して それを相手が開くと スライドのみのウィンドウが開いて クリックをすると自動的に設定したアニメーションが始まりプレゼンを開始する・・・・というような感じにしたいんです (つまり編集画面などは表示されないようにしたいんです) これは無理でしょうか? ヨロシクお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seventhc
回答No.1

パワーポイントを保存するときに、 ファイル > 名前を付けて保存 > ファイルの種類 > PowerPoint スライドショー (*.pps) を選択して保存すると、スライドショーのみの形式で保存できますよ^^ あとはメールに添付して送れば大丈夫だと思います。

shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました!!まさにこの方法を求めていました! 保存の時のファイルの種類でできるのかなぁと思ってはいたものの、どれで保存すればいいのか分からずお手上げでした・・・ 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#21550
noname#21550
回答No.2

No1さんの方法が一般的です。 別な方法としまして、IEを使用する方法もあります。 [PPT2002] PowerPoint を使用せずにスライド ショーを再生する方法 http://support.microsoft.com/kb/291348/ (但し、メール添付には適していません)

shimashimashima
質問者

お礼

こんな方法もあるんですねぇ 奥が深いですねぇ やっぱり ありがとうございました