• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールに添付出来ない大きなサイズのデータをパソコンに落とせますか?)

メールに添付出来ない大きなサイズのデータをパソコンに落とせますか?

quenistaの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.3

>調べた感想は、すごく調べ難かったと言う事です。 はは。 確かに...。 一式で売っている訳では無いですからね。 市販のソフトも各機種の対応をされて行くとは思いますが、DoCoMoの商品が一番早いのは確かです。 但し、使い難いです...。 ファイル形式の変換機能等は、殆ど無いですし...。 自信は無いですが、16和音には対応してるんじゃ無いかな? 基本的に、各シリーズのデータリンクソフトは、携帯のデータスペックと同等の物を扱える様になってたと思いますよ。 >インターネットで調べた限りでは・・・。 直接問い合わせるか、利用者に伺うのが早いと思います。

gould09
質問者

お礼

何度もすみません。 DOCOMOに問い合わせてみました。 データリンクのソフトは携帯の機種毎に開発する会社が違っているようです。 D005は、D210i用だと言われました。 D503iS用のデータリンクについては、ソフトを開発している会社に問い合わせて下さいとの事で、さっそく電話をしてみたのですが平日しか担当がいないとのことでした。 火曜日には、連絡を頂けるのでその時に状況がわかると思います。

gould09
質問者

補足

メーカーに確認を取りました。 D503iS用のソフトは、D006で既に販売されていました。 気にしてた機能ですが 画像は、PCから携帯への方向のみしか対応していませんでした。 着メロについては、自分で作った曲のみ、携帯からPCへコピー出来るとの事でした。 ですので、著作件の問題の無い着メロに関してはPC側へコピー出来そうです。 結局、着メロに関してだけは一部のみPCにコピー出来そうだと言う事がわかりました。 メーカーの話では、基本的には携帯内のメモリに保存出来る分しかサポートしないと言うことみたいです。 また、市販のケイタイ・リンク3は、着メロを形態からPCに転送する機能はありましたが、 まだD503iSには対応していませんでした。 これから先はどうなるか分かりませんが、現状で可能なのは以上のようです。 quenistaさん。 いろいろありがとうございました。 1~2日したら締め切ります。

関連するQ&A

  • なな☆メールでの画像サイズについて教えて下さい。

    携帯電話(SO505is)の待ち受け画面に使おうと思い、PCから”なな☆メール”で画像を送りました。 画像を受け取ることは出来たのですが、サイズが小さくなってしまう為待受け画面として使えません。(添付している画像は携帯画面より大きなサイズのモノです。) 受取る画像サイズを大きくする設定なんてあるのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

  • 機種変更の時のデータについて(au)

    機種変更を考えているのですが、初めてです。 携帯のデータはどこまで、移行してもらえますか? ・アドレス帳 ・自分でとった画像 ・着メロ ・壁紙 着メロは、著作権があって無理というような事ですが、 マイシンクでの、バックアップは可能でしょうか? あと、質問タイトルとずれてしまいますが、マイシンク で、CDの音源をパソコンから携帯電話へ転送して、 着メロとして利用するというような事は可能なので しょうか? 全く知識がないので、教えて下さい。

  • メール添付

    携帯へパソコンからメール添付で画像や着メロを送る場合は、メールに添付しているということでかかるメールの分のパケ代と、ダウンロードすることによるパケ代が発生するのでしょうか?会社はauです。よろしくお願いします。

  • メールに添付されているアクセスデータが開かない!

    メールに添付されている アクセスのデータが開けません。 ちなみにWindowsXP・アクセス2002を使用しています。 アクセスが添付されているのは分かるのですが、 ファイル名が半透明になって クリックしても開きませんでした。 そこでメールのセキュリティを低くしたら、 「セキュリティの警告(発信元不明)」というメッセージは出ますが 「開く」を押せば、 とりあえずアクセスは開くようになりました。 ただデータ(ファイル)の内容は 「イントラネット外の為~」というエラーが出て開きません。 添付されているデータをデスクトップに一旦保存して 開く事を試みましたが、 同じエラーメッセージが出てしまいます。 しょうがないので送られてきたメールを 同僚のメールに転送し、 添付されたデータをFDに落とさせてもらって使用しています。 私はどうしたら 自分のPCでファイルの内容をみる事が出来るのでしょうか? 同じ質問を「家庭向け」でしましたが、 回答どおりにやってもファイルを開けませんでした。 また、サービスパックをダウンロードするまでは開けたし、私宛のメールに送ってきている事から「あなたに見る権利がないと言う事です」という回答はご遠慮ください。

  • 携帯を買いかえたら、着メロなどは・・・?

    現在、ドコモのD251isを使っています。 今度機種変更しようと思ってるんですが、(まだどの機種にするかは決めてません) 今の携帯に入ってる着メロやダウンロード画像などは 新しい携帯にうつせないのでしょうか? 特に着メロは、有料でダウンロードした曲が山ほどあるので もったいないなーと思いまして・・・(>_<) D251isはメモリースティックがついていますが、 どうもカメラ画像、受信メール、送信メール、電話帳、Bookmarkしか 保存できないみたいなんですよね。。。 もし、新しい携帯に着メロなどを移す方法があるのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • vodafoneの着メロデーターをDocomoに転送できますか。

    DocomoのP505isを仕事用で持たされているのですが、料金の詳細を管理されているので、iモードなどは実質使用できません(できるのはメールの受送信くらいかな) 個人で持っている携帯がvodafoneのJ-SH53ですので、出来ればそちらで受けた着メロのデーターや可能ならばJavaライブラリのソフトをPCかSDカードを使って転送したいのですが可能でしょうか。 画像は転送できたのですが。

  • auのw41sを使用しているのですが、著作権ありのデータをPC等に保存したい

    携帯のデータはメモリースティックDuo(SONY)を使って保存していますが、一部著作権ありの着メロ等のデータが保存、転送できません。 その携帯で保存したデータをPC等を使って保存したいのですが、出来るのでしょうか? やり方が分からないので、誰か教えてください。お願いします。

  • FOMAのの買い換えでの画像の転送

     ドコモのP900iからP901isに買い替えたのですが ドコモショップで,当たり前と思っていたから何も言わずに帰ってきて,家で確認したら,FOMAのカメラで撮った 写真が10枚ほどあったのですが,1枚だけコピーされていました。  FOMAカードの差し替えで,P900i本体も持っているのですが,画像データを移し替えるには,どうしたらいいのでしょうか? FOMAカードをもう一度,差し替えて画像を添付した メールを自分宛にメールしたあと,また新FOMAにカードの差し替えて,受信すれば,転送できるのでしょうか? 自分宛のメールが転送できない場合はパソコンのメールに転送したいと思いますが,パソコン経由で旧FOMAから新FOMAに転送する場合,添付画像は壊れず,見られるのでしょうか? 著作権があるデータはFOMAカードを抜くと、画像や動画データであっても見る事ができないそうですが,今回の 場合もだめなんでしょうか? それと無料の着メロでデータ量の多い901is専用のようなダウンロードサイトがあればURLを教えてください

  • V401shでパソコンから着メロをメールで添付

    海外ドラマの「24」の着メロをPCからMMFファイルをダウンロードして自分の携帯アドレスに添付して送信しましたが受け取れない(添付されてない)です。 vodafone対応のところからダウンロードしたのに(ToT) ファイルサイズは1OKB前後です。 何が原因か教えてくださいm(__)m

  • サイズの落としかた

    P506icで着メロをダウンロードしましたが データサイズが大きすぎてダウンロード出来ません PCにダウンロードしてみたら195KBありました。 これをP506icでダウンロードできるサイズに変えることは出来ないでしょうか? ちなみにmldファイルです。 よろしくお願いします。