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エクセルの時間計算について

エクセルで出勤簿を作成しています 日付 出社-退社 勤務時間__休憩__基準時間_時間外 1日 9:00-18:00___9:00____1:00___8:00______0:00 2日 9:00-21:00__12:00____1:00___8:00______3:00 3日 9:00-19:00__10:00____1:00___8:00______1:00 31日 1日の勤務時間は単純に引き算で答えがでたのですが 1ヶ月の勤務時間と時間外の合計を計算させる方法を教えてください SUMで計算させても 105:50 等の表示になりません 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bamboo60
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

原因はセルの書式設定が、標準の時間用だからで、23:59以上を表示できずに桁落ちしてしまいます。 そこで、足し算はそのままで、以下のようにすれば解決します。 セルの書式設定でユーザー定義を選び、[h]:mm に変更(手打ち)してください。 やってみると簡単ですが、私も以前苦しんで、どこかのサイトで見つけました。

vivimama
質問者

お礼

ありがとうございます できました (^O^)

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