• 締切済み

グラフィックデザイナー

popomasterの回答

回答No.4

>頼まれたデザインなら何でもこなす自信はあります!! >自分のデザインした物をいろんな人に見てもらいたいと思っています。 それなら世の中のデザインされたものを沢山見て色々なことを吸収すると良いと思います。 それと将来の話ですが就職の際にはアピールするための自分の作品を作ることになると思うので何か作ってみてはどうでしょう。 例えばCDジャケットを本格的に作ってみるなど。 コンセプトやターゲット、制作意図などの要素も大事です。 デザインの理由が「カッコイイ」だけでは説得できませんからね。 また作ったものを自分のHPに綺麗にまとめてポートフォリオにできるとなお良いですね(下記は例)。 http://www.19760203.com/index.html といってもこれが必要になってくるのは就職する際なのでまだかなり先の話だとは思います。 DTPWorldなどデザイン関係の雑誌を読んでみてはどうでしょう。 MdN出版で「プロとして恥ずかしくない○○の大原則」シリーズなども必要な知識や仕事内容を垣間見るのに参考になって良いと思います。 このあたりの知識は独学でも良いと思いますが、プレゼンなどは経験しないと身に付かないと思うのでデザイン関係の専門学校へ行った方がいいかも知れないですね。

GDI
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! とても参考になりました。 学校でもポートフォリオは役に立つという事を学んだので僕も作ってみようかと思います。 本当にありがとうございました。 今の時点で真剣にグラフィックデザインについて勉強してみようという気持ちになりました。この回答を参考にいろいろ調べて行きたいと思います。ありがとうございました。