• ベストアンサー

エクセルがフリーズします。

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

常駐ソフトはどうでしょうか・・・? TOPページで「システムリソース 不足」と入れて沢山検索するとHitしますので参考にしてください。 補足お願いします。

biwao
質問者

お礼

いろいろと教えていただいたように検索してみました。 すると使っているPCがIBMのものなのですが、リソースについて 不具合があったらしいです。 修正プログラムをDLしてみたところ無事に治りました。 お世話になりました。ありがとうございました! ドモ~♪ヽ(^-^ )

関連するQ&A

  • Excelのフリーズしてしまうのですが!?

    お世話になります。 Excel2003でWindowsXPです。 Excelで作表中に中座して、しばらくして戻ってくると、スクリーンセーバーが稼動し、続きを取りかかろうとすると、動かず、画面右上の×をクリックしても閉じることも出来ません。 スタートからPCのシャットダウンなどは出来ますし、その後にExcelの復旧のメッセージが出てきて対応可能ですが、フリーズするのを何とか解消したくてと思い質問させていただきました。 ちなみに、*.xlbを削除すればとの回答されている項目も本サイトに出てましたので、ファイル検索で、検索してみましたが、出てきません(なし)でした。 この様な状況から回避方法など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • XPです。エクセルファイルが開かない!?

    初歩的な質問で申し訳ないです。 エクセルファイルをダブルクリックすると、エクセルは起動するのですが、ファイルが開かなくなってしまいました。 エクセルのツールバーから「開く」でファイルを指定すれば開くのですが・・・。 ちなみにワードファイルなんかは普通にダブルクリックで開きます。 何か設定などが変わってしまったのでしょうか??

  • エクセルのファイルが開かない

    windowsXP及びofficeXP搭載のパソコンを使っています。先日ちょっとしたフリーズの後からエクセルのファイルすべてが開かなくなりました。通常エクセルのファイルをダブルクリックすると開くはずですが、今はファイルをダブルクリックすると、エクセルだけが立ち上がって、ファイルが開きません。エクセルのファイルメニューから開くを選択してファイルを選択すると開くのですが、とてもめんどうです。とりあえずエクセルを立ち上げてからファイルを開いてそのファイルのウィンドウメニューを開いてみると、”表示しない”が黒く表示されていました。officeをアンインストールしてから再インストールも実行してみましたが、 症状は変わりません。ファイルを他のパソコンにうつしてみると他のパソコンではちゃんと開くのでファイルに問題はないと思います。OSを再インストールすれば問題ないとおもいますが、できれば簡単に直せる方法はないものでしょうか?ちなみにワードは普通に開きます。

  • エクセルのフリーズ

    ノートパソコンでエクセル2003を使用しているとしょっちゅう画面がフリーズしてしまいます。 フリーズ時間は最大で5秒間程で、頻度は5秒~15秒くらいに一回とかなり頻繁です。(普通のA4サイズの書類を作るのに1時間ほど掛かります) 状態としてはフリーズ中はカーソルも止まってしまい、でもその間に入力した文字等は記憶しているらしく、フリーズが解けた瞬間一気に打ち出されるような感じです。 エクセル以外は何の問題もなく、またそのエクセルのファイルを同ネットワーク上にある他のパソコンで操作しても何の問題もないので、自分のパソコンの中のエクセル本体が壊れているかのような状態です。 どなたか助けていただけないでしょうか? ちなみにこの現象は突然起きるようになりました。

  • エクセルで入力するとフリーズしてしまう

    富士通FMV6600DX4eでOSは98SEを使用しています。EXCEL2000を立ち上げて今までに保存していたファイルに文字や数式を入力しようとすると一文字だけ画面上に出てきてフリーズしてしまいます。一度立ち上げた後保存してやるとフリーズが起こりません。一度エクセルをインストールし直しましたが同じ現象です。あとアプリケーションの自動修復も行いましたが解消されませんでした。どなたか修復できる方法を教えて頂けませんか?

  • エクセルファイルをクリックするとフリーズしてしまう。

    PCは、NEC versapro NXです。 PC自体がもう古いせいなのかもしれませんが、エクセルファイルをクリックして起動し始めた途端にフリーズしてしまいます。結構、頻繁に同じ現象が起こるのですが何が原因なのかわかりません、何か対処方法等がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ExcelやWordのファイル:拡張子がなくても開くのはなぜでしょうか

    拡張子がなくても、Excelのファイルはダブルクリックで開きます。 それはなぜですか。 詳しく述べます。 エクスプローラ(またはデスクトップ)上に、テキストファイル(拡張子txt)があります。 このファイルの拡張子を外します。(~~.txt → ~~) このとき、 「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」 と訊いてくるので、「はい」をクリックすると、ファイルのアイコンはウィンドウズのマーク(旗みたいなもの)になります。 これは、拡張子がなくなったために、アイコンとの関連付けがなくなったからだと思います。 このファイルをダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というウィンドウが立ち上がります。 拡張子がないから、どのアプリケーションを使うのかわからないのですね。 他方、 エクスプローラ(またはデスクトップ)で、エクセルのファイルの名前の拡張子を外します。 (~~.xls → ~~) このファイルをダブルクリックすると、エクセルが立ち上がって、ファイルが開かれます。 なぜ、エクセルの場合は、拡張子がなくても開けるのでしょうか。 ワードで作ったdocファイルでも、エクセルと同樣です。 拡張子がなくてもダブルクリックで開ける設定があるのでしょうか。 たとえ、エクセルやワードのファイルでも、txtという拡張子を付けると、テキストエディタで開く(私のPCの場合はViViというテキストエディタが設定されていますが、普通はメモ帳ですよね。)ので、拡張子がまったく無視されているわけでもないです。 (もちろん、中身は文字化けしていますけど。) Windows98SE Excel2000 Word2000

  • エクセルが開かない

    会社のPCですが エクスプローラからマイドキュメント内のエクセルファイルをダブルクリックし立ち上げようとすると その間のフォルダにxlsの拡張子が付いて***.xlsファイルがありませんと出てエクセルが開きません (Documents.xls and.xls Settings.xls 等) 今までは大丈夫だったとの事でエクスプローラの ツール→フォルダオプション→ファイルの種類を確認しましたが他のPCと違いはありませんでした また右クリック→プログラムから開くでも開きません(同じ現象) どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、エクセルからファイルを開くでは開けます よろしくお願いします

  • エクスプローラーがフリーズしてしまう…。

    windows2000 sp4 の環境で、 windows media player9 を使っています。 エクスプローラーを開いて、 my musicフォルダの中にある曲ファイルをダブルクリックし、 曲を聴いたりする事が度々あるのですが、 その方式をとると3~4ファイル目をダブルクリックした途端、 エクスプローラーがフリーズしてしまいます。 windows media playerで再生する分には何ら問題はないのですが、 エクスプローラー上で曲ファイルを選択再生すると必ず、フリーズしてしまいます。 何がいけないのでしょうか?

  • エクセルが開かない

    デスクトップ上のアイコンからエクセルファイルを開こうとダブルクリックすると、エクセル自体は立ち上がるものの、ファイルが開きません。 「ツール⇒オプションの全般タブにて他のアプリケーションを無視するのチェック」は外れております。 Dドライブに保存してあるファイルや、マイネットワークで繋がっているPC内のファイルはダブルクリックで開きます。 宜しくお願いします。 デスクトップからDドライブに移動するとダブルクリックで開きます。