• 締切済み

回線と画像処理の影響度

当方オンラインゲームをやっており、最近グラボを新調しました。 ■購入前:Geforce5700FX ■購入後:Geforce6800 購入前後で理論的にはグラボの性能はかなり上がったと思います。 実際、画像処理は良くなったのですが、大量の画像処理が必要な場面では動きが重くなります。(カクカクというより動きが遅くなる。) ただ、ゲーム内の処理解像度の変更に関わらず画像処理は全く変化しないので、回線が理由で画像処理が重いのかと勝手に思っています。 当方の回線はADSL24Mなのですが、光回線にすることにより、画像処理の向上が期待できるでしょうか。 回線は関係なく、他の原因もしくは、私のグラボではそこまで画像処理はよくならない(実際画面を見れないので抽象的ですが・・)等のご指摘もいただければ幸いです。 ちなみに私のPCスペックは以下の通りです。 ■CPU:Athlon64 3000 ■MEM:DDR 1G ■Gurafic:Geforce6800 記載事項等で必要な情報がありましたらお手数ですがご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 0KG00
回答No.1

ゲームによると思いますが、光などへの変更により通信容量のアップに伴う画像処理のカクカク感の現象は見込まれる場合がありますよ。 たとえば、A→B→Cと移動する場合、B点での情報を伝えるだけの回線容量が無ければAとCの情報しか伝達できないので、A→Cと移動する事によりある意味コマ落ちのような表示になる事があります。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=841372