• ベストアンサー

自分のHPを、社名や取扱い商品で検索してもらうにはどうしたらよいか教えて下さい。

自分のHPアドレス(OCNで10MBまで無料のタイプです)を持っております。 それを生かして会社のHP(まだ途中ですが)にしてみましたが、TOPページで、会社名・取り扱い商品項目が書いてあります。 しかし、yahooなどで検索しても、googleなどで検索しても全く出てきません。これはドメイン取得やレンタルサーバーと契約しないと検索できないと思い、そういうショップに聞いてみたところ、そんなことはありませんと言われたのですが、検索されないのは不備があるのですよね? よろしければ教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

検索エンジンにキャッシュされるのは、アップした直後ではありません。 少なくとも1週間。長ければ3ヶ月近くかかります。 急ぎたいのであれば登録を申請出来ますが、上手くいくかどうかは分かりません。 http://ippatsu.net/TARO/ また各キーワードで必ずしもヒットするとは限りません。 この辺はSEOの知識も必要になってくるのですが、出来れば様々な商品名ではなく、数を絞ってクローズアップした方が良いですね。しかも繰り返し登場させる事です。

tonyleon
質問者

お礼

分からない事ばかりでした。教えていただきましたURLなど拝見させていただきました。頑張ってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• damushi
回答No.2

質問者さんのサイトはアップされてから どれ位経っているのでしょうか? また、検索にかかるために何かされましたでしょうか? アップしてから日が浅いようでしたら、 まだ検索ロボットの巡回が回ってきていない だけだと思います。 基本的には待つしかないのですが、 検索ロボットの巡回しているサイトに 質問者さんのサイトへ跳ぶリンクを貼ってもらったり Googleなどロボット検索サイトにURLを登録するなど 巡回が回ってもらいやすくする為の努力は必要です。 またYahooなどのディレクトリ検索サイトには 申請を出して審査してもらう必要があります。 URL登録の手順等はロボット検索サイトも含めて 各検索サイトにて確認してください。

tonyleon
質問者

お礼

アップしたばかりだったので、教えていただきました通りに、努力してみます。 どうもありがとうございました。