• 締切済み

変な音が鳴ります

パソコンのサウンド設定には無いプーという音が時々鳴るようになりました。 どうもスピーカーからでは無いようで、気になります。直す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

短い非常に耳障りな音で「ブー」ですか? Windowsは起草の際に、エラーが起きている事を示す警告音が鳴ったりしますが・・・それかな?

ozora
質問者

補足

はい、そうです。ある日突然鳴るようになりました。 パソコンのエラーやメールの受信時に鳴るサウンド設定すべて無効にしているのですが・・・ 鳴る時はまったくの突然でエラーなんかでは無い時ですので、さきほどアドバイスいただいたJIS-K-5629さんの設定で様子をみてみます。

noname#173487
noname#173487
回答No.2

ビープ音を無効にしたい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html ボリューム調整すると「プー」と鳴るなら、「Beep」無効にして下さい。

ozora
質問者

補足

スピーカーの音量を絞っても耳障りな音量で鳴るようなんですが、アドバイスどおりに設定してみました。ありがとうございます。

回答No.1

冷却ファンの音かな? これだけでは何とも回答の付けようがありません。 情報が少なすぎます。