• ベストアンサー

IF関数で結果が♯VARUE!のとき...

EXCEL2000で、IF関数を使用しています。 条件式で,結果が♯VARUE!の時は、正を返したいのですが、うまくいきません。 教えて下さい。 実際に組んでいる式です。 =IF(FIND(" ",I6)=0,LEFT(I6,LEN(I6)),LEFT(I6,FIND(" ",I6,1)-1)) スペースがあればスペース前の文字列を返し、スペースがなければ全文字返すという式を組んでいます。 スペースがなければということで、FINDが0ならとしたのですが、上手くいかないため、エラーならば、という条件に変えようとしている次第です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

=IF(ISERROR(FIND(" ",I6)),I6,LEFT(I6,FIND(" ",I6,1)-1))

achaacha
質問者

お礼

有難う御座います。 できました!