• ベストアンサー

エクセルの数式

エクセルの数式の中で,「!」とはどういう意味があるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

今明けている自分自身のシートを指し示すときは、省略しても良い(省略します)決まりなので、意識しませんが、同一ブックの他シートのセルを参照する時は、識別が必要で、その識別のため、シート名が要ります。それを示す部分が、Sheet2!A1などの!より前の部分です。セル番地の表現部分との区切りにもなります。 他ブックのシートのセル参照はブック部分に[ ]を使います。

7020028
質問者

お礼

他ブックも参照できるのですね。 数式の中に「!」があるものがありましたが,調べてもよく分かりませんでした。 同一ブックの他シートのセル参照のときに使うのですね。 よく分かりました。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

No.1 訂正 抜け字でした Aセル → A1セル

• violet430
回答No.1

シートを参照するときに使いますね。 例えば =sheet1!A1 で、Sheet1のAセルが参照できます。

7020028
質問者

お礼

シートの参照のとき使うわけですね。よく分かりました。 ありがとうございました。