OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元旦の宿

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187608
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (39/52)

すみません。どなたか力をお貸しください!

実家は商売をやっているので、元旦には家を空けられませんでした。しかし今年30年にして初めて急遽家を空けられることになりました。
家族五人で泊まれる温泉旅館をご存知ありませんか?
・日時:1/1~1/2にかけて。あるいは12/31~1/1にかけて。
・場所は祖父母が遠出はむりなので長野、群馬、山梨
・条件は祖父が多少の介護が必要なので、部屋に風呂(出来れば祖父に温泉気分を味わってもらいたいので部屋に温泉か、貸切できる温泉)があるところ
・食事は美味しい方がいいです。(なるべくなら和食)部屋に運んでくださるところがいいです。
・予算:~15,000円(一人)

今更の予約はどこもかしこもいっぱいなのは重々承知しております。
そこで皆さんの知恵をお借りしたいのです。
「いいところ知ってるよ!」「このサイトで乗ってるよ」どんな情報でもいいのでお教えください。
どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (455/1197)

こんにちは。

具体的な情報ではないので申し訳無いのですが・・・。

私の知り合いの方も、つい最近、年末年始にかけて、那須塩原への温泉旅行の予約を入れられました。だから、予約が取れる可能性はあります。
ツーリスト(その人は近畿日本ツーリストでした)へ行って、条件をすべてお話して行き先についても相談し、その場で予約の空きを調べていただくのが良いと思います。空いていそうでも予約がいっぱいかもしれませんし、反対にぎりぎり一部屋空いていることだってあります。
とても親切に相談にのってくださったようですよ。忙しければ、電話で相談してみてはどうでしょうか。

どうぞ楽しいご旅行を。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

どうもありがとうございました。
忙しかったので早速電話で問い合わせてみました。。

良いアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 11:27:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www4.nta.co.jp/yadonavi/index.htm

http://www.nta.co.jp/syuku/panfu/oshougatu.htm
ここで料金からを選択して調べてください

お正月の15000円の温泉付きですと、厳しいかもしれないです。
そこで、安価だとしますと、民宿はいかがでしょうか。
空き情報はわかりませんが、お風呂の貸し切りは可能かと思われます。
民宿を探すのも一つの手段かと思います。

http://www.kanto.maff.go.jp/nougyou/green/10/min_10.html
参考までに、群馬の民宿
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

ありがとうございます。
民宿ですか、そっか。考えもしなかった・・・。
民宿も考慮させていただきました。ありがとうございました。。
投稿日時 - 2002-01-17 11:29:21


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE:国内旅行:予約する」
このページの左端で「こだわり条件検索」をクリックして順次条件設定して検索して下さい(風呂・食事も可能!)。
いろいろ条件を変えて検索して下さい。

不明の点は補足お願いします。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

検索してみました。
家族ではなく個人で行く場合も、便利ですね。このサイト。

これからも使わせていただこうと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 11:30:26
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

sugarlandさんへ、

「旅の窓口」は、いかがでしょう。

全ての条件を満たす宿が見つかるかは、分かりませんが元日の大人5人の空きは結構ありました。
検索だけなら、会員でなくても可能ですし、気に入った宿が見つかれば会員登録(無料)をしてから予約が出来ます。
良いご旅行を。
お礼コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

会員と言うと腰が引けちゃったりするものですが、検索が会員じゃなくても出来るので良かったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 11:31:46