• ベストアンサー

カーボンフォークについて

現在、RaleighのBroad Marshというフロントサス付きのクロスバイクに乗ってます。今度フォークをサス無しの カーボンフォークに替えたいと考えていますが、どのようなスペックの物を購入すれば良いのか教えて下さい。 (交換作業は工賃払いです) 又、実売価格2万~3万円でお勧めのカーボンフォークがあれば教えて下さい。又、この場合の工賃はいくら位掛かるのかも教えて下さい。 現在のフロントサス付きのフォークのスペックは次の通りです。 (RST)CT-COM2 1-1/8 AHEAD4 40mmトラベル。 Vブレーキの台座が付いてます。 タイヤサイズは、700x38Cです。

• skita
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TVT92MB
回答No.1

TOYO TESTACHシクロクロス用カーボンフォーク ぐらいしか、思い当たりませんが…。 これであれば、カンティ台座が付いていますので、VブレーキもOKです。 オフセットも確か40程度であったと記憶しています。 但し、あまり軽くは無いようです。 ロード用ならたくさん銘柄や種類があるのですが、 クロス用となるとブレーキ台座の問題とタイヤサイズ(38C)の問題がでてきますので、選択肢が限られてきます。 更に予算の問題があるので、カーボンフォークとしては、比較的廉価なものしか選べませんね。 ご希望の予算であれば、クロモリでフルオーダーで作れますよ。 ストレートでもベンドでも、微妙なオフセットでもできますよ。

skita
質問者

お礼

連絡が遅くなりました。 TVT29MBさんの推奨のTESTACHカーボンクロスフォーク (税込定価\28350)のネットでの商品説明の印刷した物を自転車専門店で見せて「交換OK」でしたのでネットで購入しました(20%引き)。 工賃は\4000+\2000(持込料)で、その自転車専門店にお願いする予定です。 いろいろと有難うございました。

その他の回答 (1)

• TVT92MB
回答No.2

サイトアドレスを書き忘れました。

参考URL:
http://www.toyoframe.co.jp/