• 締切済み

信越方面のお勧めスキー場とホテル教えて!

八方尾根、栂池、白馬あたりでお勧めのホテルまたはペンションありませんか? 条件はスキー場から5分以内で食事はバイキング形式。 あとスキーツアー検索のサイトありませんか? 質問ばかりですいませんが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 私も3連休に行くんですよ、プチホテルですけどね。 八方・白馬方面なら、 http://www.hakuba1.com/ 白馬宿泊情報センター http://snowfan.mimo.com/ スノーファン「みも」 ツアーの検索は、 http://www.nta.co.jp/daypak/snow/ 日本旅行 http://www.orion-tour.co.jp/ オリオンツアー などですね。 スキー場から5分以上でも、車で送迎があればいいと思うけどね。(歩いて5分と車で5分ってどっちもどっちだけどね) ではでは。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

エリア別のスキー場情報サイト ■K-MIX Web SNOW http://www.k-mix.co.jp/ski/ ■白馬情報ネット…ホテル民宿情報もあります。 http://www.hakuba-joho.net/index.htm ■旅ねっと信州 http://www.tabinet-jp.com/ ■旅行情報サイト トラベルコちゃん…ツアー検索可能 http://www.tour.ne.jp/ そのなかで 白馬サンバレーホテル 白馬五竜のゲレンデ目の前、朝・夕はバイキング食べ放題ということでした。

関連するQ&A

  • 八方尾根スキー場など

    札幌からです。 かなりな山好きの知り合いが「八方尾根スキー場が日本で一番いい」と言うので、 そんなに言うなら行ってみようと計画しています。 まず、八方尾根とはあの有名な白馬なんだ、白馬には6つスキー場があるようだ、 せっかくなので八方尾根だけじゃなく他のスキー場もみてみたい。と地図などをみると、 Hakuba47が八方尾根から近いようで白馬五竜も共通リフト券で滑れて大きそうなので良さそう。 八方尾根スキー場とHakuba47&白馬五竜にしようかな?と考え始めた信州初心者。 質問は、他におススメのスキー場ありますか?白馬エリアの他でも良いです。 (まず、知識が全然不足しているもので) 北海道の王道だとニセコとルスツになりますが、信州ではどの辺りが王道でしょうか? 八方尾根スキー場からHakuba47は、バスで簡単に移動可能でしょうか? タクシーになりますか? もしかして、ニセコのようにタクシーなどは通っていないという事はあるんでしょうか? Hakuba47まで行けば、五竜には上でつながっているんですよね? もしかして、八方尾根から五竜に直接行った方がバスの便が良かったりしますか? 1日くらいはレンタカーを借りて、有名な白馬散策をしたいと思ってますが、 通常の移動は交通機関を考えてます。

  • 白馬八方尾根・栂池自然園方面に初めて行こうと思っています

    7月20日~21日に白馬八方尾根・栂池自然園方面に旅行に行こうと思っています。 ・白馬八方尾根・栂池自然園の両方を、一日で歩く事は時間的に可能でしょうか? ・時期的には良い時期でしょうか? ・又、紅葉のシーズンは、9月中旬だとまだ早いでしょうか?

  • 白馬のおすすめのゲレンデ

    今度の正月に白馬のベルコテージビレッジへ泊まりでスノボに行く事になりました。 http://www.bellhakuba.com/ 実際にベルコテージビレッジへ行かれた事のある方居られますか? その時の感想などお聞かせ頂けると嬉しいです。 そして、 栂池高原スキー場 白馬岩岳スキー場 白馬八方尾根スキー場 この3か所では何所がオススメですか? 料金が安く(クーポン券の併用)、初心者からベテランまで楽しめて、 色々な施設(食事処、トイレなど)が充実しており、遊びやすい所が希望です。

  • 白馬八方尾根スキー場行ったことある方!

    こんばんは。今シーズン中に白馬八方尾根スキー場へ行って滑ることはもちろん、頂上から白馬三山の写真を撮りたいと思っています。 できれば天候が良さそうな3月下旬か4月、一泊で計画中です。 昨シーズン初めて行きましたが天候不良で頂上どころかまともに滑ることもできず、家も遠くてちょくちょく行けないので、今年こそは!!とゆう想いです。 そこで、八方尾根スキー場行ったことある方にいくつかうかがいたいのですが(マニアックな質問あり...) 1.頂上のリーゼングラートとゆうコースへ、スキーもスノボも初級者   でも行けますか? 2.1が初級者ではムリ、とゆう場合は山の写真だけ撮ってまたリフト   で降りてくるとゆう事はできますか? 3.北尾根コース辺りでも白馬三山がよく見えますか? 4.八方尾根スキー場は他のスキー場と比べると全体的に斜度がきつい   ような気がするんですが私だけでしょうか? 5.景色がいい、食事がおいしい等おすすめのレストハウスなどあり   ましたら教えてください。 質問にすべてお答えいただかなくてもわかる範囲で結構ですので いろいろ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 白馬・八方 スキー

    信州の白馬・八方について 来年一月の4日ごろから二泊で、白馬・八方のほうに旅行をしたいのですが、 どこの旅行会社が安く、特典がたくさんついていますか? 最低条件は、 ・往復バス(大阪より) ・宿泊先は、八方。 ・リフト券付き(滞在中) ・スキー、スノボーセット貸出 ・ウェア貸出 ・すべて合わせて約20000円以内 この条件で八方がなければ、白馬周辺のところでお願いします。 あと、食事なしにすれば、値段を下げれたりできますか? よろしくお願いします。

  • 今週末、白馬方面でハイキング予定です。この時期の八方尾根自然研究路や栂池自然園の道の状態は?

    今週末(6/20-21)に白馬にトレッキングに行く予定です。できれば八方尾根自然研究路を歩き、八方池まで登る予定です。ただ、この時期にどれだけ雪が残っているのか、八方池までどの程度の装備が必要でしょうか。  また、栂池自然園の方はどうでしょう?  白馬の方に行ったことがないので教えていただけないでしょうか。

  • 八方尾根と栂池自然園。どちらがお勧めですか?

    来週の平日、白馬五竜から蓼科温泉まで車で移動します。 途中、八方尾根か栂池自然園に行きたいのですが、どちらの方がお勧めでしょうか? 希望としては、同行者が写真を嗜むため、壮大な景色と綺麗な花を見たいです。 栂池はちょうど水芭蕉の季節のようですが、ライブカメラで写真を見たところ、まだポツポツとしか咲いていないように見えました。 八方尾根はリフトからの景色と八方池がとても綺麗と聞きますが、栂池に比べて登るのがハードだと聞きます。 また、どちらの場合でも、スポーツウェア用のスカートにスパッツだと登るのは厳しいでしょうか? お詳しい方アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 3月でも雪は十分にあるのか・・?(長野県)

    はじめまして。 3月に入ってから中旬までに、ツアー(現地宿泊1日)で スノボーに行こうと思っています。 今年は暖冬ということもあり、雪の状態を心配しています。 その時期にスノボーやスキーに行かれた事のある方、 教えてください。 ド素人+中級 の2人で行く予定です。 友人に聞いたところ、白馬五竜&47、八方尾根、栂池高原あたりが オススメということでした。 ↑のゲレンデに詳しい方からのご回答もあわせてお待ちしております。

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • スキー場について

    栂池スキー場のゲレンデの中の宿泊施設を教えて下さい。 条件 (1)ゲレンデ内にある。(徒歩0分) (2)オシャレ(綺麗な) (3)ペンション (4)家族で行きます。

専門家に質問してみよう