• ベストアンサー

OSセレクターについて

Ripperz99の回答

• ベストアンサー
  • Ripperz99
回答No.1

こんにちは! 一般的にOSセレクターはハードディスクのマスターブートレコード部分に選択用のプログラムを書き込んでいますので、これを元に戻してやります。 OSセレクターを消すには、Win98の(起動ディスクから)FDISKでマスターブートレコードを書き換えればOKです。 A:\>FDISK /MBR リターンキー あとNTに関するファイルをハードディスクから削除します。 削除するのは、下記の3つファイルとWinntのフォルダです。 ・BOOT.INI (BOOT.INIは起動順番とOSのスタートまでの時間が記述されています。メモ帳などのエディタを使って記述内容を確認してみてください。 OSセレクターを使っているので存在しない?かも) ・NTDETECT.COM ・NTldr 最後に A:\>sys:c リターンキーとしてsystem fileをコピーします。 これで直接Win98が起動します。 過去の質問 No.147873 を参照してみて下さい。

natsuo1
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。試行錯誤の中で勉強になることがいっぱいです。