• ベストアンサー

落札者が携帯アドレスの場合!

落札者が携帯アドレスの場合、こちらもPCからでなく 携帯からメールしても問題ないですか??? PCより、こちらも打ちやすいし、落札者も読みやすくなるとは 思うんですが、オークションの登録はPCアドレスで登録してますが 落札者には出品者からメールが来る前に出品者のアドレスって わかるんでしたっけ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフオクですか? なら、落札者は出品者からの連絡が来なくても、WEBを見れば出品者の登録してあるメアド(PC)がわかるようになってます。 俺も落札者のメアドが携帯の人とやりとりしたことがありますが、とりあえず最初はPCのメアドから送信し、その中で「次の連絡は携帯のメアドからやりますので、返信はこちらにお願いします。」って記載して、それから携帯でやりとりしました。 やはり、一発目から落札者登録されているメアドじゃないメアドからの連絡では警戒されてしまうと思います。

RAM9428
質問者

お礼

ヤフオクです。え、アドレス落札者にわかるんですか! なら、初めは登録してあるPCからのほうがいいんですね? ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• asato_ai
回答No.5

いいのではないでしょうか? しかし出品者側から形態アドレスは入札しないで下さい などと結構敬遠されます。 携帯アドレスは届かない場合や文章が途中で切れる場合があるので私も個人的にはパソコンアドレスでお願いしたい方です。

RAM9428
質問者

お礼

へぇ、「携帯アドレス入札拒否」される方もいるとは@@ >携帯アドレスは届かない場合や文章が途中で切れる場合があるので そうなんですよね!私もそれを気にしてしまうので、落札者がPCアドレスと見越して読みやすいように、ベースを作成し保存してあるので、 相手が携帯だと打ちなおすが面倒で^^; ありがとうございました☆

回答No.4

出品者の場合相手が、携帯でも問題なく、パソコンからで連絡取り合えました。携帯の場合、文章が長くなると困るでしょうね。それは、相手が考えることだから、いいんじゃない。だから、気にする人いますが、問題なしです。

RAM9428
質問者

お礼

落札者もたいていPCアドレスだと見越して、 読みやすいように、改行や行・スペースあけてすでに ベースは作成してあり、毎回それをコピーして落札者様の名前の部分 や他、少し打ち直して送信しているので、はっきり言って 携帯だとそのまま送るのに躊躇してしまい、やはり改行を減らしたり できるだけスペースあけないように作成し直すのが面倒で^^; まだまだ出品初心者のほうですが、過去1回だけ携帯の落札者様が あり、その後もずっとPCでしたが、今回2度目の携帯アドに当たり ました。いっそのこと携帯用にも作成しておいたほうが良さそうですね^^; ありがとうございました☆

回答No.3

NO.2です。 文がちょっとおかしかったです^^; 「落札者登録」じゃなくて「出品者に登録」です。 すいません。

• massaru
回答No.1

まったく問題ないと思います。 それに、落札者(入札者)には、 こちらのメールアドレスはわかりません。 ただ、もしかしたらわかるところもあるかもしれない (たぶんない) ので、不安ならばオークションをしている企業 (楽天・ヤフーなど) に問い合わせてみるといいでしょう。

RAM9428
質問者

お礼

問題ないんですね。ありがとうございました☆