• ベストアンサー

プライドの試合で

大晦日に、プライドの放送を見ていて思った素朴な疑問です レフリーは何故手袋(うすーいゴムの)をしていたんでしょうか 交互に見ていたK-1はしていなかったようなんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

出血するので感染症予防です。アメリカのボクシングでエイズ予防に付けだしたのが始まりです。因みにK-1のレフリーも着用してました。

kobari25
質問者

お礼

そうなんですか、K-1もしていたんですね。 有り難うございました。