• ベストアンサー

(女性に答えてほしいです)30歳になるにあたっての過ごしかた

今月24日に30歳になります。 偶然20.21.22は沖縄に友達と行く事になりましたが 23.24.25も有給をとったものの予定が決まっていません。 30になるし週末沖縄に行っていたとしてもなんか値段は考えずにやりたい事をやりたいなと考えていますがなかなか。 例えば中国に行きたい行こう、でも怖い。 国内旅行に行こう、でも昔一人で行って一人旅は寂しがりだからできないとわかりました。 一緒に行ってくれる友達は平日なのでいません。 彼は学生をしていて直前にならないと予定がわからない状態です。 確かにそんなに力を入れる必要はないんですけど 人生一生に一度、イベント好きの私は何かをやらないといやで でもステキに過ごしたくて。 横浜の近く住んでいますが何かいいプランもしくは日帰りでも旅行でも場所でもありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

私もホテルや旅館のレディースプランは狙い目だと思います。 キャリアウーマンが仕事の疲れを癒しに一人で訪れる例は少なくないそうですよ。 ちょっといいホテルもレディースプランでしかも平日ならグンとお得です。 日頃なかなか読めない本でも持って、日がな「何もしない」を楽しんだりエステ三昧で身も心も癒したり…。 そんな一人の時間を満喫できたらちょっと大人になれた気分ですよ。 http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/subject/msub_hotel.htm また横浜からなら熱海や箱根あたりでスパ三昧もいいのでは? http://www.concierge.ne.jp/300_hotnews/lady/lady_051220.html そして個人的に女性一人に是非おすすめしたいのはこちらです。 アグネスホテル http://www.agneshotel.com/ 自分のために使えるお金と時間があるって一歩大人に成長するために必要な事と思います。 よいお誕生日を。

youyouchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくよさそうなホテルですよね! 残念ながら現在金欠中の為1泊にこのぐらいの料金を出す事ができないので今回は断念し友達と次回行く事になりました。すごく楽しみです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

韓国旅行 たべあるき三昧 料理教室 フィニシングスクールなど体験 多摩地方散策 ラファエット多摩など

youyouchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 フィニシングスクールってはじめて聞きましたが 自分を磨くのによさそうなので検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして、今晩は。 >彼は学生をしていて直前にならないと予定がわからない状態です。 どれくらい直前にならないと約束可能かが分からないのですが、 彼と温泉旅行は如何ですか^^ 【リラックスリゾートホテル】熱海   全室オーシャンビューの日本初の本格的デザイナーズスパリゾートホテルです。 http://www.alcazaba.co.jp/hotel/ http://www.ikyu.com/datas/00000831x.htm http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_351222.HTML お役に立てればイイのですが・・・。

youyouchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくリラックスというかトリートメントして新しい1年が迎えられそうなよいホテルですね! 今年は金欠でココまではだせないのですが31の誕生日にはぜひ行って見たいと思います、良い情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 数年前に30歳になったものです^^ 私が30歳になった時のことを思い出してみたのですが、誕生日が夏ということもあり旅行とか特別なことはしませんでしたね。食事には行きましたけど。 彼がいらっしゃるなら普通にお食事でもいいと思いますが・・・。 もしくは、都内や近郊(横浜や千葉)のホテルにお泊りするというのはいかがでしょうか?平日ならリーズナブルな宿泊プランもありますし、お泊りする時間くらいは彼氏だって作れませんか? 宿泊にお金をかけて食費を抑えたとしても、その分お部屋でケーキやシャンパンでお祝いしたり、カップルでエステを満喫したり。『ちょっと贅沢』が楽しめるのもホテルステイならではだと思いますよ。 http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/ http://www.lastminute.co.jp/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/
youyouchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼には食事に連れていってもらう事にしました。 オズモールはなかなかいいものが載っていて参考になりました。 彼が暇になったら検討してつれていってもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiイベントで個人情報を送っても大丈夫?

    今度 mixiのイベントで一泊二日の国内旅行に行くのですが 私自身 日帰りお出かけ、国内海外旅行に少し好きなのですが 友達ゼロの私は国内海外問わず一人で行っていて寂しいので そこで 旅友達ができたらいいなって感じでイベントに参加しようと思います。 そこで 幹事さんから ・氏名 ・住所 ・電話番号 ・携帯のメアド などの個人情報を教えてくれってメッセージが来ました。 幹事さんが言うには 「旅館へ報告する宿泊客の情報」に使用するとの事です それで 個人情報を送りる事に少し躊躇しています。 大丈夫でしょうか? ちなみに そのイベントは今まで何度かやっているみたいで 参加者が30名以上なのでいるみたいです 今まで イベントっていったら10人以下だったけど30人以上の大人数にチャレンジです

  • 旅行シーズン以外で

    手軽な日帰り旅行をしたいと思っています。 ど平日で有給をとって出かけたいのですが、 閑散期といいますか、道も空いてて交通機関の料金も 相場的に一番安い時期っていつでしょうか? もちろん場所によっても違ってくるとは思うのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 40代女性の一人旅

    海外に一人旅をしようと思っていますがどこに行こうか考えあぐねています。 1人で旅をしてよかった場所や経験を教えてください。 バックパックで行くような旅行や、下水道のインフラが整っていないところは得意ではないです。 一人旅は初めてです。言葉は英語なら仕事で使っているのでなんとかなると思います。 1人参加OKのツアーで信頼できる代理店があれば知りたいです。あと、みなさん旅行の予定はだいたいどのくらい前から立ててますか? 海外で考えていますが、国内旅行はほとんどしたことがないので、国内でもよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 社会人男性へ質問!女性の趣味について・・・

    23歳女性です。 社会人男性にお伺いしたいのですが、 女性で一人旅が好きって引きますか? 1人で焼肉とかディズニーランドとかはさすがにできませんが、 1人で国内を旅行するのは結構好きで、 沖縄とかに行ったことがあります。 また、ピアノも趣味のひとつなのですが、 飲み会などで趣味の話になったとき 「趣味はピアノ」って言ったときは、 すごく男性の反応が良いのですが、(ピアノはいいね~といわれます) 一人旅って言うと「本当に?」とか「1人で沖縄行って何するの!?」と若干不思議がられます。 一人旅が好きな女性ってどんなイメージを持ちますか? 私は普段いじられキャラで、抜けているというか・・・ あまりしっかりしていないイメージを持たれていると思います。 また、ちょっと変わっているといわれます・・・(^^;) なので「ピアノ」というと意外性を感じて食いつかれるのでしょうか? 逆に「一人旅」というと「やっぱり変わっている」と思われますか? ご意見お願いいたします。

  • 女の1人旅

    10月に有給がとれるので平日に2泊くらいで、 1人で旅行しようかな~。と思っています。 国内でどこか、おすすめの場所があれば教えて下さい。 低予算にしたいので、行き帰りどちらか高速バスなどにしたいと 考えています。 1人で旅行して、困った事とか体験談などあればお願いします。

  • おすすめの

    来月、有給が1週間もらえそうです。どこか旅行にいきたいなと思っているのですが、お勧めの場所はありますか?教えてください。 今回はひとり旅で、のんびり過ごしたいと思っています。国内・国外は問いません!! よろしくお願いします。

  • 旅館、ホテルの選び方、旅行スタイル

    国内宿泊旅行予定、一人旅、70代男性です。 国内は日帰りの旅行がほとんどで旅館が苦手です。 何故かというと、小食で豪勢な食事も1/4ほどで十分ですので、残してもよいのでしょうが、気持ちが落ち着きません。 海外旅行は年二回、ホテルは好きな物を食べて気楽です。 今回、国内旅行を何回かしようと考えていますが、こんな私の旅行スタイルはどう考えたらいいのでしょう。街中であればホテルとレストランもあるでしょうが。 ベテランのみなさんのご意見をお待ちしております。

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 女の一人旅計画中です。一つ懸念することが・・・

    岡山市内に住む30代前半のOLです。今月末で会社の年次有給が切れるために、その前に有給を消化するよう上司から言われました。それには旅行しかないと思い立ったのですが、今からでは友達とも都合がつかないし、思い切って一人で旅行をしてみようと計画しています。いつも旅行は友達としているので、一人きりの旅行は未経験です^_^; この前TVで日光への日帰り旅行が特集されていて、自然が豊かな日光周辺に行ってみたいと思っています。時期は今月末の1週間ほど。のんびりいろんなところを見て回りたいと思っています。ただ「おひとりさま」未経験の私には一つ心配がありまして・・・「食事」です(移動や観光などは一人でも全く平気です)。せっかくなので、地元の美味しいものを食べたいのですが、なにせ一人ではお店にも入りづらいし・ましてや雰囲気のいいホテルなんてとても・・・。オンナ一人旅の経験者の方に是非お聞きしたいのですが、旅の最中・食事ってどうされていました?開き直って堂々と一人で店に入ってましたか?体験談などありましたら、よろしくお願いします(^o^)丿