• ベストアンサー

Win95 搭載メモリの確認

Win95のノートPCを売ろうとしたところ、メモリはどれくらいかとの質問を受けております。 一度増設したこともあり今いくらかわかりません。 どのような操作をしたら確認できるのでしょうか。

• 0360
  • お礼率37% (41/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.1

マイコンピュータを右クリックして[プロパティ]を開くと***MB RAMという表示があります。 これが現在搭載しているメモリです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウインドウズ95で動くかは微妙ですが ダイレクトxがインストールされていれば dxdiag でシステム情報が出てきます。 これだとプロセッサ・メモリ量・ビデオのチップ・ビデオのメモリ量、などが一目瞭然です。