• ベストアンサー

フォリフォリのネックレス、もしかして偽物?

どなたか詳しい方、教えてください。 今年のクリスマスイブに、フォリフォリのアクセサリーをデパートで買ってもらってから、フォリフォリにはまりました。 それで年末に楽天のショップオブザイヤーの上位入賞しているサイトでタイムセールで限定で販売していたネックレスを買ったんです。 すると、FOLLI FOLLIEのロゴの右上に、○の中にRのマークがあるんです。いわゆるコピーライトの○Cみたいなマークです。デパートで買ってもらったものにもついてません。 保護袋にも同じ様に書いてあるんですが、これもデパートのものにはついてないんです。 デパートで指輪を買ってもらったときは、FOLLI FOLLIEのロゴの紙で包まれていたんですが、今回は包まれておらず、代わりにビニールでくるんでるだけでした。 これってもしかして偽物ですか? 信頼して、他の高価な商品も購入してしまったのです。 どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39633
noname#39633
回答No.3

ギリシャの本店だそうです。Rマーク、付いてますね。貴殿の商品は本物なのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/mnoriko_web/greece/index3.html

その他の回答 (2)

• haruka512
回答No.2

No1です。 私の箱にはどれもRはついてないです。 お買上げ証明書は、ショップで直接買ったときについてくるもののようです。 他のブランドの偽物の見分け方は分かりますが、フォリフォリはわかりません・・・。 フォリフォリのショップで聞いてみては??

• haruka512
回答No.1

フォリフォリのアクセサリー何店か持っています。(伊勢丹で購入) ロゴというのは、箱でしょうか? ちなみに、お買上げ証明書はついていますか?

sirokumadaruma
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 箱です。あと保存袋にもうっすらみえる感じです。 お買い上げ証明書はついてません。ブランドショップからの領収書みたいなものはありますが