• 締切済み

電話がつながらない!!!IP同士なのに・・・

前回ここでFAXがつながらない相談をしましたところ、御親切に、適切なアドバイスを戴きまして有難うございました。 今回は電話です。勤務先から自宅に電話がつながりません。 勤務先 Yahoo ADSL12m モデム使用無線LAN IP電話です。 自宅 Yahoo ADSL12mBBフォンステーション 無線LAN IP電話です。 自宅からはIP電話呼び出しの際のプププと音がして正常に呼び出しますし、つながります。 ところが勤務先からは常に話中の音声が聞こえて来るだけで、つながりません。 どのようにすればつながるようになりますか? 当方、初心者ですので、詳しく易しく御教え下さい。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

勤務先は、内線交換機かビジメスフォンを使用しているのでは 内線交換機やビジネスフォンではIP電話(050への発信および自社側の050回線を使用する設定を行なわないと、050への発信はできません) 自宅→会社の050番号へは正常に着信できるようですから、050への発信を許可する設定がなされていないような・・・