OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

潜水艦の任務?・・・海上自衛隊

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187319
  • 閲覧数738
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんばんは。
度々軍事のことで質問させてもらっています。m(__)m

タイトルの通りなのですが、我が国の自衛隊における潜水艦部隊の通常任務ってなんなんでしょうか?

専守防衛を謳っているだけに疑問が湧きました。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちなみに通常任務は有事に備えての訓練がかなりの部分を占めています。
米国との共同訓練も行われています。
お礼コメント
noname#1546

2度もご回答をありがとうございました。
参考URLは大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-19 19:52:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

潜水艦部隊がいるという事自体で防衛になっているのではないでしょうか? 他国が侵略する場合、重要項目になるはずです。
潜水艦部隊がいるという事自体で防衛になっているのではないでしょうか?
他国が侵略する場合、重要項目になるはずです。