• 締切済み

Google earthを開けません。

こんにちは、毎回何かとお世話になっている0126manです。今回は、Googleが公開しているソフト、Google earthについての質問です。  おととい、いつものようにフリーソフトを検索していたらGoogle earthというものがあることをしりました。それは、衛星画像を見ることができるソフトだそうで、早速ダウンロードしました。そのソフトはインストールするフォルダの名前に日本語名の表記があるとログインできなくなったりするようなので、C:\Program Files\Googleにインストールしました。 そして開いたのですが、ログインの最中にエラーが発生してしまいます。  そのあと、エラーメッセージに書いてあった 1)Set color depth to "True Color"(32bit)in display Proparties. 2)Start Google earth after wayting a minute. 3)Close other Applications (Particualy if they use 3D) をすべて守ってみましたがだめでした。  WikipediaでGoogle earthの問題点を参照したところ、URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Earth#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9 に”日本語版Windows2000やWindows XPでの問題(だけでなく、2バイト文字圏すべてで発生する可能性がある)として、ログインユーザー名に2バイト文字が含まれていると、インストールしてもサーバに接続できないなど、何かと問題が発生する。”とありました。 1)このログインユーザーというのはユーザーアカウントのログインユーザー名のことでしょうか。 2)新しくユーザーアカウント”Rick dom”をつくりましたがそこからログインすればGoogle earthを開けますか。 3)ほかに開けない理由があるとしたら、開く方法を教えてください。

みんなの回答

• 0KG00
回答No.1

1) そうです。 2) ハード的な問題でなければOKです。 3) ・ビデオボードを対応の製品に ・グラフィックドライバを更新 ・DirectXドライバを更新 ・.netFrameWorkを更新