• 締切済み

香港映画のブロードバンドコンテンツ

ブロードバンドの映像で、香港の映画やドラマをオンラインで観れるところないですか? 韓国の映像はけっこう多いのですが、韓流ファンではないのでみません。 香港だったら有料・無料問わずみたいのですが。

noname#14675
noname#14675

みんなの回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

Yahoo動画のサイトでたまにですが、香港映画をやってます。 年末あたりに「ブルース・リー物語(李小龍伝奇)」を観ました。ブルース・リーのそっくりさんがメチャクチャ似てるのには驚きました。今は配信が終わってしまったようで、やっていません。 今は「愛と復讐の挽歌 野望篇」と「無問題」をやってます。「無問題」はナイナイの岡村くんが出てるやつですね。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ、映画等はどうして流行してるの?

    (実は類似の質問をしたのですが、回答を頂くうちに違う疑問が生じたので改めて質問します。) 韓国のドラマ、映画の流行は文化的な障壁の低さ、「純愛」「愛国心・忠誠心・正義」等日本には無い要素が新規性となり受けた等々の理由がある事を教えてもらいました。 そこで質問なのですが、韓国ドラマ・映画・K-Pop等に関心を持ち、ファンとなっている方々は「韓国という国」あるいは「韓国人」に対してはどう思っていらっしゃるのでしょうか? 韓国文化だけでなく韓国も好きなのでしょうか? あるいは、特に「韓国」を意識せずに「一つの作品」として趣向に合うので好きなのでしょうか? 韓国メディアは今の日本の状態を指して「韓流」が席巻していると評していますが、昔欧米で起きた「ジャポニズム」の流行、台湾での「哈日族」とは違うように思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • 以前、香港で見た香港映画(だと思う)を教えてください

    1996年に香港に旅行へ行った際に、宿泊していたホテルのテレビからある映画(だと思います)を放送していて、その映画のタイトル、内容が知りたくて質問しました。 途中から見たのでストーリーははっきり分かりませんが、主人公らしき人物は日本のタレントの森脇健児さんに似ていて、もう一人の女優さんとともに香港のショッピングセンターの中で、敵と思われる人達と拳銃やアクションなどで戦います。女優さんはきれいな方で、多分ボブ(日本の昔の女の子のおかっぱ)で黒いタンクトップを着ていた気がします。これは定かではないのですが、戦車も出てきた気がします。友人と何気にこの映画を見ていたのですが、言葉が分からず、映像もあまりよくなかったので、もし、機会があれば、もう一度見たいと思っています。どんなことでもいいので、(映画のタイトル、俳優、女優さんの名前など)、教えてください。

  • 韓流の魅力とは?

    韓国好きの方への質問です。 (食べ物、スター、映画、ドラマ、音楽など、韓国に関するものなら何でも含みます。) なぜ好きになったのか、理由を教えてください。 その魅力などについて教えてください。 韓流ブームについての分析をしたいので、ファンの方々のみなさんにご協力をしていただけたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 香港映画、アクション映画ファンに聞きます。

    香港映画、アクション映画ファンに聞きます。 イップ・マン4が今年日本でも公開される予定で 今度は、ドニー・イェン対スコット・アドキンスとのアクション好きにはたまらないような、 対決がありますが、 2作目のツイスター戦を超える戦いを期待してますか?

  • 日本の韓流ファンは一体何人??

    最近韓国の音楽に興味があります。 日本国内では今まだ韓流ブームといわれていますが、基本的にはドラマだったり映画だったり俳優さんだったりのファンですよね。 先日韓国歌手のライブにいってきましたがあまり集まりが良くありませんでした。 ニュースでは俳優のイベントに数千人も集まったり、韓国まで収録現場にあえるかどうかも分からないのに会いにいったり。 そんな時ふと思いました。 「一体日本国内には韓流ファンと呼ばれるような人は何人いるのか???」 韓国まであいにいくような熱狂的な人達から、「俳優さんあまり知らないけどグッズ買っちゃった!」 ぐらいの人たちまであわせると、一体何人???? どなたかざっくりでも分かる人いませんか~? よろしくお願いいたします。

  • ある香港映画のタイトル

    香港にいたとき翡翠台(Paerl TV)の英語チャンネルで映画をやっていたのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は、中年のおじさんで、小熊のようなイメージ。他の映画でもよくみかけたので、有名な俳優だと思います(香港映画ファンならたぶんわかります)。 ストーリーは、結婚している男性が飼っている子犬をつれて散歩していて、同じように犬をつれていた少女(たぶん10代後半の設定)と出会い、長椅子にいっしょに腰掛けて会話するところが印象的です。 その2人はどんどん親しくなりますが、その後奥さんとその少女の知り合いの男性も現れ、いろいろなところへ4人一緒に旅行します。 旅行先には、日本も含まれていて、温泉宿で浴衣すがたでみんなで騒ぐ場面もありました。 この主人公の俳優の名前はわかるでしょうか。 またこの映画のタイトルをおしえてください。

  • 日本人女性が韓国映画(俳優)にはまった理由は何ですか?

    日本人女性が韓国映画(俳優)にはまった理由は何ですか? こんばんは。お世話になります。 今回、韓流ブームについて質問させてください。 昨今の日本で、冬のソナタから始まる韓流ブームが起きましたが、なぜあれほど日本人女性に受けたのでしょうか? 先日、韓国の友人から、真剣に質問を受けて答えられませんでした。 例えば、ヨン様ファンは冬のソナタの役に惚れたのだと思うのですが、 その役には日本人女性を惹きつけるどんな要素があったのでしょうか? 私は、韓国人の男性はロマンティックだと思っています。日本人なら恥ずかしくてできないことも態度と言葉で表します。昔の日本にも、そういう時代があって、それが懐かしかったのでしょうか(現代の日本人男性を否定しているわけではありません。) 韓流ファンの方、身近に韓流ファンのいる方、その他詳しい方に、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無料で観れる?

    以下のようなあるいはそれに類するようなメールがしょっちゅう来るのですが開いてもいいものでしょうか ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 秋のディスカウント中です。 韓流ドラマもアクションも 有料チャンネルが無料 https://bit.ly/3SQbDbs 秋の夜長は、お気に入りの映画を観ましょう。

  • 韓流が嫌いです。

    最寄りのGEOに行くと中国ドラマはかなり減って韓流に占領されています。 私は大の韓流(韓国も)嫌いで中国ドラマが大好きなんです。 中国ドラマや映画を借りにきたので全然ありません。 何故激減してしまったのでしょうか?

  • 【香港】旧正月元旦に映画館は開館していますか?

    【香港】旧正月元旦に映画館は開館していますか? 【香港】旧正月元旦に映画館は開館していますか? 2010年2月11日~14日に香港へ行きます。この時期はお正月映画がたくさん上映される時期なので,映画を見に行きたいと思っています。 14日が帰る日になるわけですが,この日は旧正月の元旦になり,お店はほとんど休業すると聞きました。 しかし映画館はどうでしょうか?元旦の朝イチ(9時とか10時とか)から通常通りに営業するのでしょうか。それとも,元旦は映画館も休みでしょうか。 飛行機は夕方発なので,15時ごろまでは現地にいます。 やはり「お正月」映画というからには,1本くらいは年が明けてから正式に(?)見てみたいというのが,香港映画ファンとして正しい態度なのでは…などという理由なのですが。 香港の映画館のサイトを見ても,開館に関するデータは探せませんでした。 どなたかご経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。