• 締切済み

中西学VS小川直也

来年1.4東京ドームで中西学VS小川直也の試合がありますが、みなさんどちらが勝つと思いますか?名勝負に残るいい試合になるでしょうね。すごく楽しみです。

みんなの回答

  • rasta
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

どうやら、永田の相手は秋山になったようですね。 というわけで、 ここで1・4東京ドームの勝者を 予想してみたいと思います。 (あくまで個人的な意見です) まずは、永田VS秋山  これは間違いなく秋山選手です。 現状では永田選手のどのような技をもってしても、 秋山選手をフォールすることはできないでしょう。 それだけ、今の秋山選手はタフです。 (ちなみに私は新日ファンです) 続いて 中西VSシルバ おそらく、中西選手はパワーで対抗しようとして 轟沈するでしょう(笑)。 ただし、中西選手がVT的な戦い方で 確実に相手をしとめようとすれば、 楽勝する可能性もあります。 プロレスでいくか、ガチンコでいくか。 その辺が勝負の分かれ目になると思います。 さて最後に小川VS健介 これはもう間違いなく小川選手の勝利です。 二人のVT技術には雲泥の差があります。 (ま、小川選手場合は、柔道の技術がスゴイだけで、  VT技術はたいしたことありませんがね^^ 唯一健介選手が勝つとすれば、 大晦日で小川選手が怪我等の 大きなダメージを受けてしまった場合のみです。 猪木祭りの結果も注目しておきましょう。

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.2

この前(確か九州だったと思うが・・・)、参加者4人で小川と藤田との巴戦の選出者トーナメントがおこなわれました。 トーナメント参加者は中西、永田、健介、あと一人が安田だったと思います。 健介が中西を破り、決勝で永田にも勝ったため、トーナメント勝者として巴戦の参加資格が手に入りました。 その後、藤田が巴戦拒否をするなど、紆余曲折して、最終的には小川vs佐々木、藤田vs永田に決まりました。 でも先の方の回答のとおり、藤田の怪我により、現在は永田の試合が中に浮いた状態です。 中西は今ちょっといきおいが無くなってきてるので、大舞台で活躍後(ベルト奪取)、小川とやってほしいですね。お互いがほんとに負けられない状況でやって欲しいのはファン心理ですね。今の中西が負けたとしても、そんなにダメージが無いと思いますし。ドームでシルバ戦というのが現在の中西の置かれた状況だと思います。 そしたらプロレス大賞も夢じゃないでしょうけど・・・。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

残念ながら名勝負にはならないでしょう・・・・(-"-;) だって。。。。 中西選手の相手は「ジャイアント・シルバ」 小川選手の相手は「佐々木健介」 ですもの。。ヾ(・・;)ォィォィ 個人的は藤田選手の怪我で「永田vs藤田」が無くなったのが痛いですね・・(T_T) 余談: 久しぶりに「ディック東郷」がTVで観られるのが楽しみですね♪ 飛べ!!セントーン!!!!!

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/njpw/series/2002sp/card020104.html

関連するQ&A

  • 小川直也VS桜庭

    小川直也VS桜庭どっちが強いの?

  • <プロレス>小川直也vs橋本真也の最後のシングルマッチの映像を探しています!

    小川直也vs橋本真也の最後のシングルマッチ (200.4.7 東京ドーム) の映像を探しています! You-Tubeなどの動画でも構いませんし DVD,VHSのタイトル名でもいいので教えていただけませんか? 急いでおります!!

  • 小川直也氏のかけ声?について

    タイトルの件について質問というか。。。 スリー・ツー・ワン ハッスル・ハッスル・・・・ 1.これって誰が考えたのですか? 2.ハッスルって日本語ですか? 外来語ですか?まさか、英語? 3.みなさん、気に入ってますか? 私自身は、歯切れの悪くて 正直、嫌です。嫌いです。 はあ?なにがハッスルだあ? なんて思ってしまいます。 ある女子アナが小川直也氏と一緒に声を出すとき、 スリー・ツー・ワンというところを さん・にい・・・・といったところ、 小川直也氏は露骨に 嫌な顔をしていました(テレビで放送してました。 事実です。) なんなんですかね? あれ。 賛否両論だと思いますが、 どうも好きになれません。 師匠の1.2.3.ダー!が 良すぎたのでしょうか? とりあえず、質問の回答をお願いします。

  • 初のバーリトゥード?中西学

    5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。 でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。 これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。

  • 橋本真也VS小川直也 4試合について

    橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。) 最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。 ・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。 との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。 ・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。 どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。 真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

  • 小川直也

    私は柔道家からプロレスラーに転向した頃の、冷めた目をした小川選手が大好きでした。しかし、最近の彼といえば無駄な贅肉がつき、自分をチキン呼ばわりするまでになり、先の吉田選手との試合もあっさりと敗戦。 かっては「暴走王」と呼ばれ、相手を挑発し、コテンパンに倒していた彼はどこに行ったのでしょうか? 詳しい話を知っている方がおられましたら教えてください。 すいませんが、プロレスが八百長とかシナリオがあるとか、プライドが真剣勝負だとか言われる方はご遠慮願います。

  • 橋本対小川

    99年の1.4の東京ドームで橋本対小川の試合が無効になったあと、橋本は小川に対して文句を言っていましたが、橋本は何に対して怒ってたんですか?どうして無効試合になったんですか?

  • 橋本VS小川 ガチンコだったのか今さらですが思います。

    プライドを見ていると疑問に思う事があります。 久しぶりに橋本VS小川の試合  を見たんですが 昔テレビの前で悔しさのあまり泣いた あの試合はガチンコだったのでしょうか?

  • 見たい ( 見たかった ) 夢のカード

     いつもお世話になっております。  プロレスなどの格闘技では、団体が違ったり、時代・世代が違ったりとか、巡り合わせなどで実現しなかった試合が多々あると思います。  例えばプロレスでは、    ☆ジャイアント馬場 VS アントニオ猪木( 前座時代にはあったらしいが )    ☆ジャンボ鶴田 VS 藤波辰己(辰爾)    ☆小橋健太 VS ブルーザー・ブロディ    ☆長州 力 VS ブルーザー・ブロディ( タッグでは有るが、シングルでは無かったと思う )  K-1では、    ☆アンディ・フグ VS マーク・ハント と、いったトコが実現しませんでした。  また、北尾光司と小川直也は、ちょうど両者が入れ替わる形となってしまったのは残念ですね ・ ・ 両者の一騎打ちも見てみたかったです。  「 アントニオ猪木 VS ヒクソン・グレイシー 」も、もし実現してたら、どんな試合展開になってしまうのか ・ ・ ・?    しかし、これから、    ☆桜庭和志 VS 菊田早苗    ☆小川直也 VS 藤田和之    ☆小橋健太 VS 佐々木健介 など、実現可能な “ 夢のカード ” も多々あると思いますね。  それから、    ☆大仁田厚 VS 小川直也    ☆蝶野正洋 VS 小川直也 なんて対決が実現しても、面白いと思いますね。  皆様の中で、プロレス ・ K-1 ・ 総合格闘技などで、過去に実現して欲しかった試合や、これから実現して欲しい試合が、ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 橋本真也負けたら即引退スペシャル

    2000.4.7新日本プロレス東京ドーム(橋本即引退試合)で橋本VS小川の小川勝利後に流れてるテーマ曲を教えて下さい。 あれは小川のテーマ曲ですか?

専門家に質問してみよう