• 締切済み

遅れての年賀状

去年年賀状を送る分枚数を購入したのですが、予想よりかなりの年賀状が届きまして、ストックしてた年賀状がなくなり、どうしたものかと困っております。 年があけ、年賀状はどちらで売ってるのか分かりません。裏側が無地のでも構いませんので、どこで購入できるのでしょうか。

みんなの回答

• unknown-2
回答No.5

郵便局で売っています。 本局など、大きな郵便局ですと特設の年賀状専用ポスト(私の町ではポスト通り越して巨大な長持ちですが…)などを入り口と窓口への入り口の間(郵便局って、扉が二重のところ多いですよね。ATMが設置されてたりするスペースです)に設置してあり、同じスペースで屋台(笑)が出ています。この時期は。 賀状を出しに行くついでにお買い求めになられては。 通常の葉書でも、切手位置の下に「年賀」と朱書きすれば年賀状の扱いで配達されます。 最終手段として、葉書くらいの厚さの紙を葉書サイズに切り普通に葉書として作成し、50円切手を貼って『年賀』と朱書きする、という手もございます。 クリエイター系の人からよくこの手の私製年賀状を貰います…紙から自分好みに出来るので、こだわる人はよく使う手段らしいです。

• thor
回答No.4

お近くの郵便局は売り切れですか? 本局に残っていたら取り寄せてくれますが。 金券ショップにはありますよ。

• silpheed7
回答No.3

コンビニ、郵便局の自販機など。4日以降は郵便局でも買えるかも。 ただ、8日以降につくようなタイミングでしたら、寒中見舞いがいいかも。

• takomari
回答No.2

同じ状況で探したところ、今年はコンビニにけっこう無地のものが多く売られていました。ファミリーマート、サンクスなど。もちろん、印刷されたものもありました。 セブンイレブンには無地のはなかったですが、印刷されたものはたくさんありましたよ。 郵便局のはがき自販機にもありました。

• nayu-nayu
回答No.1

年が明けましたが、郵便局で販売継続中です。