OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DHCの甜茶のサプリメントって効きますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187182
  • 閲覧数1380
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (58/77)

DHCの甜茶のサプリメントをご使用の方にお聞きします。

私は年中何かの花粉でくしゃみばかり出るのでとても大変です。鼻炎の薬を飲めばちゃんと効きますが強烈に眠たくなるのでDHCのサプリメントはどうかなーっと思っているのですが・・・。

効き目のほどはどうでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

我が家では、家族全員が花粉症持ち。
杉と稲くらいなので時期としては少ないですが。

何年か前に母がテレビで『紫蘇』が良い。というのを見て
その後毎年紫蘇ジュースを作っています。
私は飲んで出た日は、全く症状が出ません。
父は時期が来る前から飲ませられていたら、何ともなかっ
た。と言っています。

chococoさんの好みに合うかどうかは分かりませんが。
紫蘇ジュースためしてみてください。
薬は眠くなりますよね。カゼ薬以上に・・・。
お礼コメント
chococo

お礼率 75% (58/77)

紫蘇ジュースを検索したら出てきたのでそれを見て作ってみようと思います。
おいしいといいなぁ)^o^(
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:23:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

あのー栄養士見習いですけれども、サプリメントって言うのは「栄養補助」であって薬ではないんですよ。しかも日本では効能を記してはいけないので、本当に効く成分が入っているか不明です。売る側はCMや雑誌にそれらしいことを書いていますが、実際には表示してはいけないので何を入れてもいいことになります。買う側には調べる方法がないのです。効くかどうかは実際自分でお試しになるしかないですが、栄養士サイトから言うとあまりお勧 ...続きを読む
あのー栄養士見習いですけれども、サプリメントって言うのは「栄養補助」であって薬ではないんですよ。しかも日本では効能を記してはいけないので、本当に効く成分が入っているか不明です。売る側はCMや雑誌にそれらしいことを書いていますが、実際には表示してはいけないので何を入れてもいいことになります。買う側には調べる方法がないのです。効くかどうかは実際自分でお試しになるしかないですが、栄養士サイトから言うとあまりお勧めできません。
お礼コメント
chococo

お礼率 75% (58/77)

サプリメントでも多少は効くかなと思ったのですが・・・。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:05:43
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

鼻炎ではないのですが、(ゴメンナサイ) 私の友達はD○Cのサプリメントで見事に食制限をすることなく ダイエットすることに成功しました。 その効果を目の前でみてしまったので、私も使ってみましたが、今一つ…。 もしかして、体質にもよるのかもしれませんね。 ちなみに数年前D○CのCMをされていた美○明○さんが、「CMやっていた時は仕事ですし、つきあいもあって宣伝したりしていたけれど、あんなもん、イ ...続きを読む
鼻炎ではないのですが、(ゴメンナサイ)
私の友達はD○Cのサプリメントで見事に食制限をすることなく
ダイエットすることに成功しました。
その効果を目の前でみてしまったので、私も使ってみましたが、今一つ…。
もしかして、体質にもよるのかもしれませんね。

ちなみに数年前D○CのCMをされていた美○明○さんが、「CMやっていた時は仕事ですし、つきあいもあって宣伝したりしていたけれど、あんなもん、インチキヨ!」と講演でおっしゃっていたのが衝撃的でした。
お礼コメント
chococo

お礼率 75% (58/77)

私もDHCのサプリメントは何回か使ったことはあるのですが甜茶は使ったことがないので。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:10:38
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

DHCではないのですが、甜茶エキスを飲んでみたことはあります。あまり効かなかったです。全然効果がないわけではないかもしれませんが、鼻炎の薬のようなことを期待するとがっかりされるかもしれません。体質により合う合わないもあるでしょうから、一個買って試してみる価値はあると思いますが。年中くしゃみが出るなら、耳鼻科にいかれてはどうでしょうか。医者が処方する薬は、眠気がなくてよく効きますよ。 ...続きを読む
DHCではないのですが、甜茶エキスを飲んでみたことはあります。あまり効かなかったです。全然効果がないわけではないかもしれませんが、鼻炎の薬のようなことを期待するとがっかりされるかもしれません。体質により合う合わないもあるでしょうから、一個買って試してみる価値はあると思いますが。年中くしゃみが出るなら、耳鼻科にいかれてはどうでしょうか。医者が処方する薬は、眠気がなくてよく効きますよ。
お礼コメント
chococo

お礼率 75% (58/77)

甜茶エキスは効かなかったですか。まずは1つ買って試した方がよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:15:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ