• 締切済み

メタルギアソリッドオンラインのエラー

メタルギアソリッドオンラインでオンライン対戦をしようとしました。 そしたら、ネットワーク接続時に(-612)と表示されました。 それで、公式HPのオンラインサポートを見ました。 そこに載っていた解決方法は、 ファイアーウォールの解除と TCPポート:80,443, 5730~5733 UDPポート:5730~5739 の指定でした。 その方法がよく分かりません。どうやったらいいか 詳しくお教えください。お願いします。

みんなの回答

• winds3
回答No.3

あきらめた方が・・・・。

回答No.2

ログインIDやパスワードはどうでしたか? これを間違えると接続テストには成功しても、ゲームで接続ができない場合があります。 私はログインIDの@以降を書き忘れていたために接続できないことがありました。 初歩的な部分なので既に確認済みとは思いますが、念のためにお確かめください。

回答No.1

ファイアーウォールの解除の解除(XPの場合) [コントロールパネル]→[ネットワーク接続]→有効になっている接続のプロパティを表示→[詳細設定]を開いて[インターネット接続ファイアーウォール]のチェックを外す。 (これについては、合ってるか自信はありません。) ポート設定 ゲーム中のネットワーク設定時にポートを「自動設定にする」を選ぶ。 とりあえず以上の事を試してみて 状況が変わらないようでしたらお知らせください。

laslast
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今、確認したところファイアーウォールのチェックボックスにチェックが元々はいっていませんでした。 ゲームのネットワーク設定も自動設定にしています。 それでもできませんでしたorz